2008年03月23日

買っちゃった♪

先週、免許の更新に行った帰りに近くの本屋に行き「つなぎ」の作り方
が載っている本を買いました〜るんるん

先週は休暇、祝日と休みが多かったのでつなぎを何着か作りました〜わーい(嬉しい顔)

1着目Good

DSC_0032ste.jpg



ちょっとパンツの着ける位置がずれて反対側が短くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2着目Good

DSC_0020ste.jpg



DSC_0021ste.jpg



「そんな嫌そうな顔しないでよ〜顔(汗)
上下とも迷彩柄にしてみました〜るんるん

そうそうひらめき2着ともロック機能付き家庭用ミシンで縫っています。
2着縫ったところで急に本物のロックミシンについて考え始めちゃいました顔(チラッ)
「ロックミシンならリブを縫い付けるところももっとキレイにしあがるんだろうなぁ〜」
なんて思ったら無性に欲しくなって…
買っちゃいましたるんるん

注文した翌々日には届きましたよ〜顔(笑)

DSC_0034ste.jpg



自動で糸を通してくれる機能がついてるのと迷ったけど、
2万円もお高くなってしまうので安い方にしましたひらめき

4本の糸を頑張って通して縫ってみると…縫い目がきれい顔(笑)
カッターの切れも良いですexclamation

でもね〜、3着目は何回か失敗してしまってほどいて縫い直したら
着丈が短くなってしまって失敗でした〜顔(汗)

そして、今日慎重に時間をかけて完成させた4着目Good

DSC_0027ste.jpg



少しずつ上達していて一番上手くできました〜Clap


今回買った本に載っていたつなぎはパンツの部分が上下に分かれていて、
お尻の部分でプリントの向き(?)が代わるんだけど
ひとつづきに縫ってしまったらボーダーが縦に入ってしまって失敗してしまいました…ダッシュ(走り出すさま)

他の本だとまた違う型紙なのかな??
つなぎの作り方が載ってる本を知ってる方ぜひどんな本か教えて下さいるんるん

ニックネーム うめ at 22:22| Comment(12) | TrackBack(2) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする