2007年08月11日

夏!!!

ホントに暑いですね晴れ
毎日冷房の効いている部屋で快適にお留守番しているスティーです犬(笑)
私はと言うと、職業柄水遊びや外遊びをして汗だくになりながら働いています(笑)
夏が終わる頃にはこんがり日焼けしているでしょうね顔(汗)


昨日は、術後1ヶ月経ったのでトリミングに連れて行きましたるんるん
夏らしくひまわりのリボンをつけてキレイキレイになってきました顔(イヒヒ)

CIMG2334.JPG



CIMG2336_SH0.JPG



耳の毛も揃えてもらってすっきりでしょ?
ひまわりリボン可愛いのでしばらく付けっぱなしにしておくつもりですグッド(上向き矢印)


涼しい場所を求めてうろら〜うろら〜しているスティーが見つけた場所は…

CIMG2352_SH0.JPG



テーブル下のいすの間でした顔(笑)
「邪魔してごめんね〜おやすみ〜Hello


ニックネーム うめ at 10:29| Comment(9) | TrackBack(0) | triming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

肛門腺絞り。

突然ですが、スティーは肛門腺がたまり易いんですあせあせ(飛び散る汗)
トリミングに行くといつも「い〜っぱい溜まってましたよ〜」
って言われるんですがく〜(落胆した顔)
1ヶ月に1回じゃ足りないようです…
なので2週間に一回くらいの頻度で家でもやってあげたいんですけど、
何度試しても出来ない顔(汗)
スティーも2,3週間すると気になるようで、
尻尾を見ながらくるくる回転右尻尾を噛むあせあせ(飛び散る汗)んです。
そのせいかスティー君もう1歳3ヶ月なのに
尻尾が全然ふさふさしてないのです顔(汗)m(;∇;)mゴメンネ

もう諦めていた頃、
★paw marks★のrinさんがヤマト君とまりんちゃんの肛門腺絞りについて
報告していたのを見たんですグッド(上向き矢印)
rinさんによると素手のほうがいいらしいひらめき

素手…すごく臭そうって言うしぃ〜顔(汗)やだなダッシュ(走り出すさま)
って思ってすぐには出来なかったのですが、
やはりスティーがくるくるし始めたので、
素手で挑戦ヾ(≧ー≦)ゞ
そしたらなんと一発でピュッと出てきたのですClap
3回くらい繰り返して、スティーもすっきりるんるん

そしてそして…
昨日トリミングに言ったらもう肛門腺について注意はされませんでしたわーい(嬉しい顔)
これからはマメに絞ってあげよう顔(イヒヒ)

rinさんありがとうるんるんるんるん

昨日仙台は雪だったので、
きれいきれいにしてもらったスティーはキャリーバッグに入って帰宅です犬(笑)

CIMG1763_SH0.JPG



ニックネーム うめ at 20:16| Comment(20) | TrackBack(0) | triming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

トリミング♪

Good今年もあともう少し顔(え〜ん)と言うことで、
スティーをトリミングに連れて行きました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

スティ男君、今年のをしっかりと落としてきて下さいなGood

いつもは、ペットショップのサロンに連れて行ってたのですが、今回は近所の動物病院に併設されているペットサロンにしましたるんるん

この病院のお姉さんはとっても優しいのです顔(笑)

電話で予約したときも、
「スティービーくんと会えるのとっても楽しみですグッド(上向き矢印)
と言って下さいました顔(笑)

スティーを預けて、いったん家に帰ると1時間程で電話が来ました電話

急いで迎えに行くと、スティー君待合室から見えるお部屋にいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

リボンが付いてるるんるんかわいい黒ハート

お姉さんはつめを切るときも、肛門腺を絞るときも、リボンを付ける時も、とってもおとなしくていい子でしたよ〜と何回も誉めて下さいましたわーい(嬉しい顔)

お世辞でも、やはり誉められると嬉しいですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


では、さっぱりしたスティー君ですGood


CIMG0955.JPG

あれれ、何でいつも写真では神妙な面持ちなのでしょう顔(汗)
では、次はアップでるんるん

CIMG0962.JPG

リボンをつけているのもよく分かりますグッド(上向き矢印)顔(笑)
かわいい黒ハート

仕上がりはと言うと、とってもいいです顔(イヒヒ)
いい匂いGoodふわふわGood爪もしっかりと切られてます手(チョキ)

次からは、ここに行くことにしまするんるん
スティーもお姉さんが気に入ったらしく、尻尾ブンブンでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム うめ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | triming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする