2007年09月05日

プレゼント♪

今日は蒸し暑い一日でしたね〜
さてさて、昨日帰宅すると何やらお届けものがるんるん
クゥちゃんママさんからでしたプレゼント
何が入っていたかというと…


とその前に夕方病院に行ったので報告です。
耳はやっぱり左が特に汚くなってましたがく〜(落胆した顔)
まだ3日しか経ってないのにあせあせ(飛び散る汗)
先生に色々と聞いたところ、耳が頻繁に汚くなったり、黒い耳垢が出るのは
病気になってるからと言われました。
「うちの犬は耳掃除したことないけどきれいだよ」と。
「耳は触りすぎたらダメ。耳掃除は病院でやってもらうように。」
確かに、今回みたいにすごく汚いのは初めてだけど、
スティーは1週間もしたら耳が汚くなってたなぁ〜と思いました。
他の犬(笑)を見たことなかったから、分からなかったけど
慢性的な炎症状態だったんですねがく〜(落胆した顔)
これからは病院で耳掃除してもらおうと思います。



は〜い、それではクゥちゃんからのプレゼントを紹介しますGood

CIMG2446.JPG



キレイにラッピングしてありましたよるんるん

CIMG2450_SH0.JPG



可愛いおやついれでした〜顔(笑)
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
今週末お出かけするので、早速使わせていただきますねぴかぴか(新しい)



ニックネーム うめ at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

hospital( Д|||)

金曜の夜のこと、スティーの耳をふと見たらき、きたな〜い!!がく〜(落胆した顔)
確かに最近よく耳を掻き掻きしているなぁとは思っていたけど、
今まで見たことがないほど汚いのでビックリがく〜(落胆した顔)
1週間前には耳掃除をしたので、まだ大丈夫なはずなのに…
と思いつつとりあえず耳掃除。
取っても取っても汚いのが出てくる出てくるあせあせ(飛び散る汗)
懐中電灯顔(汗)をあてて奥のほうを見たら茶色い耳垢がいっぱいバッド(下向き矢印)

一ヶ月に一回は病院に併設されているサロンに連れて行ってきれいにしてもらうし、
10日おきには家でも耳掃除しているのでどうしてだろう?
と考えると思い当たることががく〜(落胆した顔)
そういえばお盆に海に連れて行ったんですよ。
それで耳に何か入って蒸れたのかしら…たらーっ(汗)
これはおかしいと思い、次の日病院に連れて行くことにしました病院


土曜日、午前勤務を終え家の近くの病院へ。
先生に診てもらったところ、犬(笑)の耳の中はL字型になってるそうで、
かろうじて奥の部分までは汚れてないけど折れ目のところが炎症を
起しているらしいです。
キレイに取ってもらって、お薬を塗り塗りしてまた3日後に診てもらうことになりました。


みなさん海や川に行った時って何か配慮していることありますか?
やっぱりその日のうちに耳掃除してあげることかなぁ。
それとイアークリーナーは何を使ってますか?
ダックスは垂れ耳だからもっと気をつけてケアしてあげようと思いますあせあせ(飛び散る汗)

今も痒いらしく、後ろ足で掻き掻きしています犬(泣)

CIMG2439_SH0.JPG



続きを読む
ニックネーム うめ at 11:27| Comment(9) | TrackBack(0) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

抜糸完了!

今日は手術後検診に病院へ行ってきました〜Good

先生に傷を診ていただくと、
「きれいなので今日抜糸しますね〜」とのこと。
糸をパチンパチンと切ってあっと言う間に終わりましたよ顔(イヒヒ)
エリザベスカラー?もせず傷口に何か貼ってたわけでもないのに
舐めることもなかったので、とってもきれいになってましたひらめき
抜糸が終わって、本当に安心しましたわーい(嬉しい顔)

おしっこの件を相談すると、
やっぱり縫ってあるので違和感があるからだと思いますとのこと。
段々と出来るようになりますよ〜と言われました。
トイレでする回数も増えてきたし様子をみようと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日の仙台は…
お昼に晴れてから急に気温が上昇右斜め上
明日から暑くなるのかな?
スティーも涼しい場所を見つけては寝てばかりです眠い(睡眠)

CIMG2330.JPG



ニックネーム うめ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ついに…

スティーを我が家に迎えてからずっと考えていた
去勢手術を7月13日に受けてきました。
停留睾丸ということでいつかは受けなければと思いながら、
もしかしたらいつか降りてくるかもと期待して手術を先延ばしにしていたのですが、
本格的に暑くなる前に手術を受けることに決めました。

当日、夕方5時頃に病院に電話すると思いがけない答えが返ってきました。
「今日は手術が4件入っていて、スティービー君の手術はまだしていません」
「えぇー!!!」と思いながら、「今日手術するんですよね!!?」
と恐る恐る聞くと、「確実に今日します」とのこと。
いつも混み混みの病院だから仕方ないかもしれないけど、
昨晩から水も飲めず見知らぬ場所で待っているスティーのことを思うと
何だか悲しくて涙が出てきましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして、手術後にどんなに遅くなってもいいので連絡を下さいとお願いしました。
22時30分、病院から連絡があり、
「無事に終わり、麻酔から覚めて意識もしっかりしている」ということ。
ひとまず安心しました(´▽`)/

翌日、あさいちで面会に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
奥の部屋に通されると、点滴をしてケージに入っているスティーがいました。
目はうつろだけど、私達に気付いて尻尾を振っていました犬(泣)
「月曜日迎えに来るからね」と言い、病室を後にしました。

昨日の日曜日は休診のため、面会にも行けず、何だか落ち着かない1日でした顔(汗)
そして今日迎えに行きました。
傷口は痛々しいものの、思ったより元気でご飯もペロッと食べましたよエサ
抜糸まで気はぬけないけど、手術無事終わって本当に良かったです四葉

CIMG2322.JPG

スティーが入院していた3日間は本当にぽっかりと穴が開いたようでした。
家族とスティーの写真を見せ合ったりして(笑)
やっぱりスティーは大切な家族なんだなぁと実感しました。
スティー、大好きだよ〜黒ハート

CIMG2309_SH0.JPG

ニックネーム うめ at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

動物病院。

今日はフィラリアの検査と去勢手術のことをお聞きするために
動物病院に行って来ました病院

実は、今日行った病院はこれまでに通っていた病院とは別のところです。
なぜ病院を変えたかと言うと…
Read More?
ニックネーム うめ at 18:31| Comment(14) | TrackBack(3) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ワクチン接種

スティーが最後にワクチンを打ってから、
もう1年になるので病院で注射してもらって来ました〜グッド(上向き矢印)

朝いちで行ったので、一番目の診察でしたわーい(嬉しい顔)

まずは体重を計って…

「5.75キロですねー。6月に計った時は5.7キロだったから
いいじゃないですか〜」

って誉められました顔(チラッ)Clap

先生と話している間も、スティーはずーっとぶるぶる犬(泣)
注射だもん怖いよねあせあせ(飛び散る汗)頑張ろうね手(グー)

でも注射は「キャンッ」と鳴くこともなく、
すぐに終わりましたるんるん


注射が終わって気になっていたことを聞いてみましたダッシュ(走り出すさま)

スティーは実は片睾丸なのですあせあせ(飛び散る汗)
ホントは去勢するつもりだったんですけど、
睾丸が片方お腹の中にあるらしく、手術はもう少し待ちましょうと
言われてたんですよあせあせ(飛び散る汗)

確認してもらったところやっぱりまだ降りてないようなので、
もう1歳3ヶ月だしこれから通常の位置にくる可能性は少ないようですダッシュ(走り出すさま)

年をとるとその睾丸が腫瘍化するケースが多いようなので、
手術をいつするかもう少し考えてみようと思いますあせあせ(飛び散る汗)

*******************************

るんるんるんるんスティーの後髪(?)るんるんるんるん

CIMG1236_SH0.JPG




この姿大好きなんです黒ハート




ニックネーム うめ at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする