2008年01月17日

新しいお家♪

先程、ピンポーンと大きな荷物が届きましたるんるん
スティーはもうこの世の終わりとばかりに吠えていましたよ顔(汗)

そしてお決まりのチェック入ります犬(笑)

DSC_0374ste.JPG




この大きな箱の中は、ケージですわーい(嬉しい顔)


ちょっと前にpaw marksのrinさんがおNEWのケージをUPされていたのを見て、
「いいなぁ〜」と思って楽天市場にとんだら買ってしまいました顔(汗)
私ってホントに影響されやすいわ〜ダッシュ(走り出すさま)
それに犬(笑)グッズって欲しい物が尽きないんですよねあせあせ(飛び散る汗)


そうそう!このケージ結構重くて、一人で箱から出してドライバーでくっつけて
完成させるのも一苦労でしたよ〜顔(汗)


さてでは新居へどうぞGood

スティーくん、扉を開けたのにケージには見向きもせず隣に置いた
箱に一直線ふらふら

おもちゃで誘い入れました〜

DSC_0379.JPG




ケージが世界一(?)嫌いなスティー、「新しいケージルンルンるんるん」ってもしかして喜んでくれるかなぁって思ったけど、
「スーン、スーン犬(泣)」鳴いて迷惑そうな顔でした顔(汗)

うーん、難しいあせあせ(飛び散る汗)
そんなに嫌いなら、ホントはフリーでお留守番させたいけど、
10時間のお留守番では絶対に何かやらかすだろうし。
心配で無理だなぁ…


このケージ、3面板で囲われていて折りたためるんですよ〜るんるん
今までのケージはキャスターがついていてお留守番の時だけリビングに持ってきて、
家に誰かいるときは廊下に置いてたので、
これからは使わない時は折りたたんで閉まって置こうと思いまするんるん



ニックネーム うめ at 20:54| Comment(9) | TrackBack(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Mi Tesoro.

昨日帰宅すると、待ちに待っていたものが届いていました〜Clap
注文していたお洋服でするんるん

今回注文したのは…Mi Tesoro.さん
ご存知の方も多いかな?
ブログのお友達のかのんさんのお店でするんるん

注文してから2日後には「発送しました〜」とのメールグッド(上向き矢印)
あまりの早さにビックリしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

そのお洋服は右右

DSC_0327ste.JPG



とっても肌触りの良い生地に色合いもピッタリの袖が付いて、
何とかわいいワッペンまで付いてますよ〜ぴかぴか(新しい)

さすがかのんさん、センスがとても良いですグッド(上向き矢印)
お仕事もしているのにshopまで始めてしまうなんて尊敬しちゃうわ〜ぴかぴか(新しい)


DSC_0335ste.JPG



DSC_0336ste.JPG



DSC_0353ste.JPG



かのんさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0355ste.JPG


ニックネーム うめ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(6) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

セーター。

最近、時間があればミシンを出して子供服のリメイク作りにはまっていましたひらめき

そしてそしてexclamationお正月のお休みに引きこもって始めた事と言うと…

わんこの手編みセーターです顔(笑)


サイズなど失敗しながらやっと出来上がったものは右右


SSC_0179ste.JPG




アラン模様のセーターですぴかぴか(新しい)


なぜこの色かと言うと、1作目は無難な白で編んだんだけど
サイズが小さくて失敗したからあせあせ(飛び散る汗)


うとうとと夢の中のスティーを起こして(ごめんねあせあせ(飛び散る汗))、
試着してもらいました〜わーい(嬉しい顔)

SSC_0180ste.JPG




SSC_0181ste.JPG




SSC_0182ste.JPG




どうですか?家族には不評だったこの色。
私は上品に見えて結構好きなんだけどなぁ顔(汗)


モデルを終えたスティー君は寝床に戻って行きました〜犬(笑)


SSC_0183ste.JPG




この後、服を脱がせて10秒後にほらこの通り顔(イヒヒ)


stevie.bmp

ニックネーム うめ at 00:54| Comment(8) | TrackBack(6) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年あけおめ☆

明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年もよろしくお願いしますネるんるん


ウフフのフ顔(イヒヒ)
なぜ笑っているのかと言うと〜
つ、ついにexclamation×2
イチデジGETしてしまいました〜黒ハート

欲しい欲しいとは思ってたけど、なんせお値段があせあせ(飛び散る汗)
諦めていたのですが初売りの広告にレンズキットで\49,800の文字が顔(笑)

でもどこのメーカーのかは載っていなかったんですよね顔(汗)
でもでも一応と思って、限定50台だったので並びました〜(たったの1時間だけど)

お店に入って店員さんに聞くと「ギリギリでまだありますexclamation
とのこと。
なかば勢いですが買っちゃいました〜Clap


CIMG2883.JPG



Nikon D40xですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


早速撮影してみましたひらめき

SSC_0034.JPG




SSC_0035.JPG



どうだろう??キレイに撮れてるかな!?
カメラがごつくなってもの珍しいのかジーッと見てくれるから撮りやすくなったわ〜わーい(嬉しい顔)
あとやっぱりブレないですよ〜顔(笑)

このカメラで決定的瞬間をおさめたいな四葉





ニックネーム うめ at 19:22| Comment(6) | TrackBack(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

お買い物☆

朝9時に出発していつもの公園でひとっ走り犬(笑)

1202 i.JPG




その後、1万円を握りしめてルンルン気分で向かったのは…ペットショップるんるん

もう1ヶ月以上前ですが誕生日だったスティーに「これで何か買ってあげて〜」
と兄がくれたもの¥

自分のお金ではないので顔(イヒヒ)いつもよりお買い物するのが楽しかったわ黒ハート


買いたいものは決まっていて、レインコートシャンプー


1202 a.JPG



どちらもいつか買おうと思っていたのですが、気付いたら2年経ってました顔(汗)

あっ!シャンプーはスティーを迎えたときに買った安いのを使ってたんです。
でも匂いがあまり良くないのと、毛が艶々にならないのでちょっと高めのが欲しかったんですグッド(上向き矢印)

シャンプーとリンスが別のって合計で4千円以上してあまりにも贅沢なので、
リンスINのにしました顔(ペロッ)
だってそのほうが安いんだもん顔(ペロッ)


レインコートはお姉さんにサイズを計ってもらって
試着をしてぴったりの物を買いました〜わーい(嬉しい顔)

家に帰って着せてみると…

1202 c.JPG



固まってしまいました顔(イヒヒ)


そうそうるんるんもう一つ買ったものがあったわ〜ぴかぴか(新しい)

1202 b.JPG



激安子供服の西○屋でGETしたもの〜
スティー用にリメイクしようと思ってるんるん

恐竜のプリントがかっこいいでしょ〜?

黄色いほうは299円で300円をきっていることに衝撃を受けて購入(笑)


家に帰ってひたすら縫い縫いして出来上がりました〜るんるん


1202 d.JPG



なかなかいいでしょ顔(イヒヒ)


今回は上手く出来たなぁ〜と思った私。
慣れてきたのもあるけど、ワンコ服の本に書かれてある通りに
アイロンで折り目をつけながら丁寧に作ってみたら断然楽でした顔(汗)

今までめんどくさがってアイロンを使わなかったけど、
そのせいで余計にめんどくさくなってたと気付いたわ〜あせあせ(飛び散る汗)
おバカな私…顔(汗)
ニックネーム うめ at 18:06| Comment(10) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

R*M*C Ver.7

待ちに待っていたremocoさんのお洋服が届きました☆
今回初めましてなのに3枚も作ってもらっちゃいました顔(笑)


1.JPG


パーカーが大好きなのでパーカー2枚にしてみましたるんるん
ドクロパーカーのフードの裏地がピンクになっていてとっても可愛いの〜ぴかぴか(新しい)

どのお洋服もとっても着せやすくて感動しちゃいました顔(笑)
remocoさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


2.JPG


3.JPG

4.JPG

5.JPG




ニックネーム うめ at 22:00| Comment(96) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ボール。

お買い物に行って買ったもの下

CIMG2687_SH0.JPG



そうexclamationワンダーボールですわーい(嬉しい顔)


電池を入れてスイッチonすると本当に動く動くexclamation





注)汚い部屋でごめんなさい顔(汗)


ちょっと不思議そうでしたがそのうちヒートUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






恐ろしい声をあげて、追っかけまわしておりました顔(汗)

大興奮すぎて心配なので(うるさいので)取り上げると、
しばらく「スーン、スーン」鳴いて探し続けていましたあせあせ(飛び散る汗)


思った以上にボールが勝手に動くので何かの下や後ろにボールが入っても
戻ってくるのはいいけどちょっとうるさくなるのが難点かな〜顔(チラッ)

ニックネーム うめ at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

新居♪

犬と言えば…犬小屋exclamationというイメージがある私。


ハウスの形のベッドが欲しいなぁと思ってたけど、
破壊王の彼に与える勇気はなく今まで我慢していました顔(え〜ん)


しかし、最近ではいたずらもしなくなったのでそろそろ大丈夫かexclamation&question
と思って買ってきました〜ρ('ー'*)


うちに来てから1年くらいはすごかったんですよ〜顔(ペロッ)
カーテン、カーペットは穴だらけにされ、
壁紙もはがされ、フローリングもなぜかひっかいたあと(猫か?顔(チラッ))があるし、
父の高い革靴は噛んで履けなくなり、
寒かろうと思って買ったベッドは1日で破壊…ふらふら
ペットハウスなんてかっこうの餌食になること間違いなしでした(;⌒▽⌒

CIMG2224.JPG



「そんな昔のことばらさないでよ〜顔(え〜ん)

「あ、ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)今はお利口さんだもんね〜」


では気を取り直して、ハウス組み立て開始exclamation×2

CIMG2530_SH0.JPG



屋根を乗せるだけなのであっという間に完成ぴかぴか(新しい)


ではどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2534.JPG



入るのためらったりするかなぁ〜顔(チラッ)って思ったけど、
あっけなく入って行きました顔(汗)

尻尾ブンブンで探索開始〜るんるん

CIMG2537_SH0.JPG



そうそうひらめき念入りにチェックしないとね〜るんるん


2周ほどして落ち着いたらしい顔(イヒヒ)

CIMG2537_SH0.JPG



見てる〜(≧Σ≦)ぶっ!

と思ったら右右右

CIMG2547.JPG




寝てしまいました〜(-□-).。oO


これから寒くなるし、いっぱい活用して欲しいわ〜わーい(嬉しい顔)

あ!今のところ破壊する気はなさそうです顔(チラッ)




ニックネーム うめ at 19:20| Comment(9) | TrackBack(1) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

新しいお洋服ρ('ー'*)

ひさしぶりに新しいお洋服をポチッとして届きました〜るんるん

CIMG25131.JPG



迷彩柄のお洋服を1枚は欲しいなぁ〜と思ってて色々と探していたら、
F☆Tail 〜SRA〜さんで見つけました〜手(チョキ)

CIMG2514_SH0.JPG



メッセージカードとドッグフード、おやつも入ってましたよ〜ぴかぴか(新しい)
縫い目もとっても丁寧でするんるん
そしてとってもお安いんです顔(イヒヒ)


CIMG2526.JPG



オーダーメイドなのでサイズもぴったりで、とても着やすそうです犬(笑)

「よかったね〜お散歩に来て行こうね〜わーい(嬉しい顔)


CIMG2520_SH0.JPG



ニックネーム うめ at 20:16| Comment(13) | TrackBack(3) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

フードテーブル

先日注文していたものが届きましたるんるん


スティーも興味津々で念入りにチェックです犬(笑)
CIMG2495_SH0.JPG




箱には”タイル”って書いてあります。
さてな〜にかな??


CIMG2499_SH0.JPG




フードテーブルですわーい(嬉しい顔)
以前かのんさんのところでフードテーブルが紹介されていて、
犬(笑)にもテーブルがあるんだひらめき」と知って、
ずっと欲しいなぁ〜って思ってたんです顔(ペロッ)

シンプルな白にしましたわーい(嬉しい顔)


早速エサあげてみましたグッド(上向き矢印)
動画でご覧下さいGood






舌なめずりをして「スーン、スーン」ないてる(≧Σ≦)ぶっ!


まぁいつもと変わらずでしたが、やっぱり食べやすいのかな?




ニックネーム うめ at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

Handmade

最近始めたこと…
それはお洋服作りですGood

ミシンもろくに使ったことはなく、不器用な私に果たして出来るのかと思いつつ、
材料を揃え作業開始手(グー)

やってみると難しいあせあせ(飛び散る汗)
何とかできたけど、よく見ると縫い目ガタガタで汚い顔(汗)
しかも無難なボーダー生地で作った1着目は、
小さくて着せられず失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その失敗から2週間後、
「もう1回作ってみようかな?」と思い再びミシンへ向かい…
やっとできました手(チョキ)

1.bmp



やっぱりいびつだけど、まぁそこらへんは段々と上手くなるよね〜
ミシンの使い方に慣れる前に飽きないようにしないと顔(チラッ)

ニックネーム うめ at 01:58| Comment(15) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ペットハンモック

以前から欲しいと思っていたけど、結構なお値段なので
なかなか手を出せないでいたものをついに買ってしまいました顔(笑)

それは、Mr.Macペットハンモックですグッド(上向き矢印)
帆布ラインのLサイズ、カラーはマロンですわーい(嬉しい顔)

MにするかLにするかまよったけど、
6キロ越えのスティーにはLサイズでちょうど良かったみたいでするんるん

ハンモック.JPG



早速入れてみると、まだ慣れていないので落ち着かない感じだけど、
しばらくするとあくびをしていました顔(イヒヒ)

CIMG2214.JPG



これで抱っこしなければならない時、腕がぷるぷるしなくてすむわるんるん

ニックネーム うめ at 19:30| Comment(52) | TrackBack(3) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

作っちゃった♪

先日、クゥちゃんBLOGのクゥちゃんママさんが
お留守番について記事にしているのを見ましたるんるん

その記事を読んでくと…うちと一緒がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そう…スティーはお留守番が苦手なのですがく〜(落胆した顔)
クゥちゃんは初めてのお留守番だからこれから慣れていくだろうけど
…スティーはもう1歳半なんだよ顔(汗)


我が家は7時半にはみんな仕事に出てしまうので、
その後はスティーはお留守番です犬(泣)

母が帰ってくるのが14時くらいなので、6時間位のお留守番なら
暴れることなく出来ます手(チョキ)

でもそれ以上(たぶん最初は寝てて起きてから)は暴れまくるのか
ケージの中があれてます顔(汗)
一度メッシュトレーが破壊されてました…ちっ(怒った顔)

しかもどんっ(衝撃)激吠えしながらですがく〜(落胆した顔)

実は、4月からはスティーのお留守番はもっと長くなるんです。
なのでどうにかしなければと思っていたところ、
クゥちゃんママさんのブリーダーさんが、

ケージを毛布とかで覆ってみてください

とアドバイスされているのを見ましたひらめき

よって、作っちゃいました顔(イヒヒ)手(チョキ)

午前勤務を終え、家の近くのドン○ホーテによって
格安のカーテンを買い縫い縫いわーい(嬉しい顔)

ついさっき出来上がりましたグッド(上向き矢印)ジャーンGood

CIMG2049.JPG




うちに誰かいる時にケージに入れると「出せ出せ」と吠えるので、
最近はお留守番の時にしか使ってなかったんですが、
なんとカバーをかけて入れたら、全然吠えませんるんるん

あまりにも静かなのでそ〜とのぞいたら寝てました顔(イヒヒ)
私が縫い縫いしている間、ず〜っと寝てたのに〜るんるん
やっぱり囲われていると安心感があるんですかね〜?

これでお留守番にも慣れて欲しいものです顔(笑)
(カーテンなので噛みちぎられないか不安ですが顔(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム うめ at 21:10| Comment(15) | TrackBack(1) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

プレゼント

昨日帰宅すると、メール便で荷物が届いていました〜ぴかぴか(新しい)
「う〜ん、何か注文してたっけ?
としばらく考えましたが、
         「あっexclamation×2
そういえば東京に住んでいるお友達がスティーにお洋服を買って
送ってくれたことを思い出しました〜顔(笑)
前から東京はおしゃれなドックカフェやお店がある

イメージだったんで図々しくも頼みました〜顔(ペロッ)
楽しみにしてたんですけど、届くのが年明けになるかもーって聞いてたのでうっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早速開けて見ると…

CIMG1150_edited.JPGかわいいぴかぴか(新しい)です手(チョキ)

耳のついた帽子とあと裾のほうにネームが入ってますグッド(上向き矢印)
友達はよく分からないながらも色々なお店をまわってくれたらしく、
一番店員さんが親切だったお店で購入したそうでするんるん
ネームまで入れてくれるなんて、初なのでうれしぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そのお店は代官山のPattyさんですわーい(嬉しい顔)
お店の名前を聞いて「あっ!!」と気付いたのですが、
以前ブログで拝見したことがあるパティママさんのお店でした四葉
早速コメントさせていただきました〜
サイズもぴったりでした☆

CIMG1164_edited.JPG
お耳のついた帽子がキュートです揺れるハート



ニックネーム うめ at 10:09| Comment(9) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

あったかグッズ

我が家は日中は誰もいないことが多いので、スティーはお留守番です。
やっぱりこの季節は「寒くないかなぁ?」とか不安になりますよねバッド(下向き矢印)

去年は電気コードのホットカーペット?を買ってあげたのですが、
すぐに噛まれてお蔵入りでした顔(汗)
それを今年出してみたところ、
一日でこんな状態になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)CIMG1141.JPG
四隅全部やられましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
歯が生え変わって、去年より強くなったようですがく〜(落胆した顔)
もぅ感電とかしなくてよかったけど…

それで色々考えて、コードがなくて噛んでもすぐには壊れない固めのものを選びました〜
CIMG0930.JPG
これは電子レンジでチンしてクッションに入れて使いまするんるん
結構あったかいですよ〜。

でも、やっぱりやられました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
黄色いのをガジガジ噛んで、歯型がつきました
このまま置いて行ったら、3日で破壊される顔(泣)と思って、
これまた1日でお蔵入りしました…

そんなに安いものじゃないのにちっ(怒った顔)
やっぱり皆さんのおうちのわんちゃんはあったかグッズを破壊したりしないんでしょうか…顔(汗)??

ニックネーム うめ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お洋服〜2

先日、注文したお洋服が届きましたグッド(上向き矢印)顔(笑)

くろたんさんのマロンちゃんが着ているのを見て、
「かわいい〜黒ハート」と思ったので顔(ペロッ)

今回のお洋服は、、、

CIMG1028.JPG

2着、フリース生地のものを選びましたわーい(嬉しい顔)
とてもお安いんですよ〜顔(笑)手(チョキ)

CIMG1029.JPG

CIMG1050.JPG


ではさっそく着てもらいましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG1047.JPG

暖かそうです顔(イヒヒ)

CIMG1042.JPG


写真を撮るたびに思うんだけど、スティーはやっぱり
たれ目&目が小さい&耳も小さい&顔が大きいね顔(汗)
人間だったら、絶対ハンサムじゃないだろうなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム うめ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

お洋服〜

スティーが家に来て早一年Good

前々からどうしてもしたいことがありましたexclamation


それは…お洋服を着せることexclamation×2

他のワンちゃんがかわいいお洋服を着ているのを、それはもううらやましく見ておりました〜顔(笑)

なので、去年(今年?)の冬、お散歩用にるんるんって思って、ダウンを買ってやりましたTシャツその時のスティーの様子ときたらもう…顔(汗)

転げまわって、噛みまくっておりましたねぇがく〜(落胆した顔)
なので壊される〜あせあせ(飛び散る汗)って思って、その服はお蔵入り。
もう洋服は着せられないのだと諦め、ペット用品を見てもお洋服コーナーは素通り。

そして、最近あのダウンはexclamation&questionと思い立ち、引っ張り出し、着せようとしたところ、

チャ、チャックが閉まらないっっがく〜(落胆した顔)

CIMG0878.JPG

ファスナーこれ以上閉まりません顔(汗)
でもでも、中に見えるあかのトレーナーが実にかわいい黒ハート
こういう着方もあるのねん顔(笑)(負け惜しみかClap
それは、そのはずスティ男君、今や6キロあるのです。あの頃ブカブカだったとしても今着れなくても仕方ない…

そして、もう一度挑戦するべく、ネットでお洋服を探し、購入することにしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そして届いたお洋服は、4着Tシャツグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
貧乏なので格安のを買いました〜顔(メロメロ)
一着はダウンの中の赤いので、もう一着はBad

CIMG0874_SH0.JPG

お食事中を激写しましたカメラ犬(笑)
うーん、茶色がゴールドの毛色に良くあってますねグッド(上向き矢印)
これからはお洋服にはまりそうになっていますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム うめ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする