2007年02月14日

凶暴犬??

前回スティーの片睾丸の記事に励ましのコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
まだ時間はあるのでじっくりと考えてみようと思います。


今日はスティーの遊びの様子を動画にしました。どうぞGood




唸ってるの分かりますか??あせあせ(飛び散る汗)
人形とかで遊ぶ時は必ず「ウゥーウゥー」言います顔(汗)
これってスティーだけなのかなぁがく〜(落胆した顔)

スティーは私達家族には唸ったことないし、
犬(笑)同士で遊んでても滅多に唸らないので
不思議です顔(え〜ん)

必死になってるからでしょうかね?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うめ at 21:01| Comment(15) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ぼくをおいてかないで…

先日、母が市政だよりを配りに行くのに、スティーを連れて
行った時の動画をUPします四葉




母がちょっと遠くに行くと姿が見えてるのに
「クゥーン、クゥーン犬(笑)キャン」と叫んで引っ張りますあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと離れただけなのに何が寂しいんだか顔(汗)

そう言えばこの前お散歩の時に遊んだ犬(笑)と別れる時も
こんな感じで泣いてましたダッシュ(走り出すさま)
すごく気に入った犬(笑)だとこんな感じになっちゃうんですよね顔(チラッ)

あとは買い物でお店の外につなごうとしたときとかひらめき
結局無理で諦めました顔(汗)


お出かけをした時、家族の誰かが離れると泣いちゃうんですよねふらふら
寂しがり屋のスティーですたらーっ(汗)

CIMG0731_SH0.JPG


ニックネーム うめ at 19:04| Comment(14) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

嬉しいな

昨日散歩に行ったら、公園の入り口にワンちゃんが集まって
いました♪(*’▽’)
スティーも仲良くご挨拶るんるん

CIMG1536_SH0.JPGCIMG1535_SH0.JPG

この時お気に入りの写真が撮れましたグッド(上向き矢印)

CIMG1540.JPG

この写真、笑ってるように見えませんか!?
ワンちゃんに囲まれて嬉しそう顔(笑)手(チョキ)

スティーは垂れ目のせいか、いつも泣きそうな顔を
しているように見えるんですよ…(A;´o`)=3 フゥ

だからこの写真は笑ってるお顔のお気に入りの一枚るんるんるんるん

*******************************

話は変わるのですが、
福袋が届いていたのをUPしそびれていましたあせあせ(飛び散る汗)

Beacheさんの福袋ですわーい(嬉しい顔)

くろたんさんがUPしていた中身を見て、
勢いでρ('ー'*)ポチッ しちゃいましたるんるん
大晦日ポチッ顔(ペロッ)

中身は…

CIMG1333.JPG

とっても気に入りました犬(笑)

そうそう、明日から2泊3日で東京に行きます四葉
もちろんスティーも一緒でするんるん
新幹線新幹線何だか不安だけど頑張ります手(グー)

ニックネーム うめ at 19:06| Comment(14) | TrackBack(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

出会いは…

2005年1月17日は、スティーと初めて出会った日ですρ('ー'*)
出会いはよくあるペットショップ。
犬を飼うと決め、本などでダックスについて調べ、
「さぁ行こう!!」とペットショップへ。
だからよく聞く一目惚れとかではありません``r(・_・;)

開店と同時にお店に入ると、たくさんのダックスちゃんが
いました顔(笑)
朝早いので寝ている犬(笑)が多い中で、1犬(笑)骨のようなものを
振り回している子がいました。
この子がスティーでした(*・ェ・*)
おもちゃはガラスに当たりまくりだし、何だか元気すぎてコワイ(笑)ので、
他のワンちゃんを抱かせてもらいました(。・"・。)

お店の中にサークルが設置されてて、
抱っこさせてもらった後、サークルに入れて動く様子を
見せてくれました。
すると抱いてる時にはおとなしい犬(笑)ちゃんが
サークルに入ったとたんそわそわ動き出すのでかわいい黒ハートんです!

そして一応あの子も抱かせてもらおうかと思い、お姉さんに頼みました。
お姉さんが扉を開けた瞬間、尻尾ブンブンでとっても喜んでるように見えたんですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今思うとそれってすごくスティーらしいんですけど、
抱いてみてまたビックリ(”ロ”;)

他の子は緊張してじーっとしてたのに、
振り向いて顔をペロペロ犬(笑)

サークルに入れてまたビックリ(”ロ”;)
「出せ出せ」と吠えまくりr(・"・;)

吠えやすい犬だと分かり、それは困るなぁと思いながら、
でも「なつっこい&元気」ならOKGood
とお家に連れて帰ってきちゃいました顔(ペロッ)

今思うとやっぱり顔をぺろぺろ舐められたのが、
決めた一番の理由かなひらめき

CIMG0543.JPG

スティーは容姿がいいとか、お利口とかでは全然ないけど
最初に思ったとおりとってもなつっこくて健康で元気な子でしたるんるん
今では毎日とっても癒されてまするんるん
うちの子になってくれてありがとね顔(笑)

ニックネーム うめ at 00:29| Comment(12) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

夜の姿

スティーとは一緒に寝ているんですけど、、、
私は布団に入ったら数分後には熟睡右
目覚ましが鳴るまで起きないので、スティーが
どうやって寝てるのか分からなかったんですよ…
ちゃんと寝れてるのかなぁ…( ・◇・)?(・◇・ )
なんて思って…ダッシュ(走り出すさま)

2日前の夜、前の日にお昼まで寝てたせいで
なかなか寝付けず、顔(汗)
なのでスティーを観察してみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずベッドに入ったら、布団の中にもぐり
…うん、ここまではいつも通りです。
この後、暑いのか苦しいのか上まで這い上がってきて顔を出します。
そして…
ちょうど置いてある枕に頭をのせそのまま熟睡。
下
5分後、ついにいびきをかき始めます顔(チラッ)
この時、激写カメラ
(もちろんデジカメはベッドにないので携帯カメラですぴかぴか(新しい)

DVC00016_M.JPG

枕と枕の間に挟まっております顔(イヒヒ)

「うん、な〜に〜??犬(笑)
DVC00015_M.JPG

ちょっと起こしてしまいましたm(;∇;)mゴメンネ

でもまた夢の中へ顔(笑)

DVC00020_M.JPG

「て、そっちはスティーの枕じゃないよ(゜ o゜;A)」


この後私はずーっと眠れなくて、
ずっとスティーの観察をしてました顔(ペロッ)
ぐっすり寝ていたようで何よりですわーい(嬉しい顔)

スティーはうちに来て半年くらいはケージで寝せてたんですけど、
その後ベッドの下にスティーのベッドを置いて一緒に寝始めました。
その時は決してベッドには上ってこなかったんですけど、
ちょっと寒くなってきた頃、スティーを見てて、
「寒くないかなぁ?」って心配になって、
「おいで〜」とベッドに入れてから一緒に寝始めました。
最初は、「一緒にベッドに寝たりソファーに乗らせるのは
上下関係があいまいになるので良くない」と言うので、
ケージでって決めてたんですけど、
一緒に寝始めたらもうかわいくてかわいくてぴかぴか(新しい)

もう一緒じゃなきゃ寝れないです顔(ペロッ)

********************************

昨日はトリミングに行ってきました〜...(((*'ー'*)
きれいにしてもらったよわーい(嬉しい顔)

CIMG1530.JPG

ニックネーム うめ at 16:40| Comment(4) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

しつこい犬∪・ェ・∪

今日は昨日の記事の続きで、「ドッグカフェ2&松島」を
UPする予定だったんですけど、昨日と今日のお散歩でお友達が
出来たので、その様子をUPしまするんるん

昨日はいつも通り近くの公園に行きましたわーい(嬉しい顔)
ジョギングコースを少し歩いたところで、
スティーが後ろばっかり振り返って動かない(σT"T)σ

たまにそういう時もあるのですが、
5、6回繰り返しても振り返ってばかりなので、
後ろを見たら、何度かあったことのある子が
後ろから歩いてきてましたexclamation

Mダックスのかい君ですぴかぴか(新しい)
ずっとダップルだと思ってたんですけど、
今日聞いたらパイボ(あってるかなぁ…)らしいです。
顔が小さくて、色々な模様が入っててとってもきれいるんるん
性格もとってもなつっこくていい子ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一緒に歩いたのですが、お互いに気になって中々進まない顔(汗)

CIMG1514.JPG

CIMG1515.JPG

しまいにはこんな風になってしまいましたGood
静止画撮るつもりで、ムービーになってるって気付いて
すぐ消したので最後画像かなり乱れてますが…
(最後は見ないふりでお願いしますClap




「お相撲」してます(_≧Д≦)ノ彡

かいくんには今日も会ったのですが、
今日もずーっと2犬(笑)でお相撲してました顔(チラッ)

*****************************

かいくんと別れた後、
公園の入り口で今度は前に紹介したテンダーくんに会いましたひらめき

公園に戻り、テンダーくんと追いかけっこ犬(笑)




最後にスティーは上に乗られるんですけど、
ずーっとこんな調子でひっくり返されてましたダッシュ(走り出すさま)

スティーがちょっかいだす
下
テンダー君がスティーを追いかける
下
スティーが降参

最初は遊んでるんだと思ってたんですけど、
1回はっきりと降参してる場面がありました。。。
それでもまたスティーは寄っていきますどんっ(衝撃)

しまいにはテンダー君の飼い主さんが、
「こんなにやられっぱなしで楽しいのかなぁ…」と、、、

はい、断言できます。しっかり楽しんでます(T▽T)ノ_彡☆

その証拠に、テンダー君と別れた後、名残惜しいらしく
見えなくなるまで動かなかったのでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日かいくんと別れる時もそうだったんですよあせあせ(飛び散る汗)

大抵のわんちゃんはちょっと遊んだら、
「もういいよ〜」て感じで離れていくんですけど、
スティーはもうずーっと追いかけちゃって、嫌がられるんですよがく〜(落胆した顔)


「しつこい犬」決定

ニックネーム うめ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

生後3ヶ月

スティーの生後3ヶ月のころの写真カメラ
この頃は写真を撮るのも一苦労であまり写真ないんですよねぇ…
もっといっぱい撮ってれば良かった顔(泣)

スティ0113.BMP

まだお鼻が短くてかわいいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム うめ at 18:15| Comment(13) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年最後の…

午前中掃除をすませ、今年最後の散歩に行ってきました〜グッド(上向き矢印)
いつもの公園へ。
思ったとおり、人もワンもほとんどいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

「寂しいねぇー、スティー」
CIMG1190_SH0.JPG

入り口でクンクンし、ジョギングコースを歩きました〜
途中人がいないので、自由に走らせてあげました〜犬(笑)

CIMG1219_SH0.JPG

「さぁ、どうぞるんるん

CIMG1222.JPGCIMG1223_SH0.JPGCIMG1224.JPG

楽しかったねぇ〜わーい(嬉しい顔)

家へ帰ったら、爆睡のスティーでした顔(チラッ)

CIMG1234_edited.JPG

今年はスティーを迎えて、初めての子(ワン)育てで
戸惑うことも多く大変でしたが、病気もすることなく
健康に育ってくれて本当に良い一年でしたわーい(嬉しい顔)
これからも元気で優しい男の子でいてね四葉

それでは良いお年を〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム うめ at 15:09| Comment(6) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

お友達☆

今日はいつも通り近くの公園へ行きました〜わーい(嬉しい顔)
入り口付近で声をかけられ、顔を上げると久しぶりに会った友達でしたるんるん
足元を見ると可愛いわんちゃん犬(笑)がいましたるんるん
今4ヶ月で、パピヨンの男の子、名前はテンダーくんですグッド(上向き矢印)

テンダー君、まだ4回目の散歩なのにとっても積極的ですぴかぴか(新しい)
うちのスティーはぶるぶる震えてお散歩に慣れるのに1ヶ月くらいかかったのに…あせあせ(飛び散る汗)

1時間くらい一緒に遊ばせたんですけど、スティー君年下のテンダー君にやられっぱなしで逃げてばかりでした。でも嫌がってはいないみたいで、またすぐに近寄って行くんですけどねぇ〜顔(汗)

お友達とは、メアド交換してまたあそぼうねぇ〜と言って帰ってきました〜顔(笑)
今日はわん友ができてよかったねるんるん

CIMG1068.JPG

ニックネーム うめ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

おねだり(*~0~*)

スティー君の食事は、朝・晩と1日2回ドッグフードですエサ
最初の頃は、それ以外はわん用のおやつしかあげていませんでした。

しかし、時が経つにつれ、家族がスティー君の欲しいよビーム目にまけて、
「ちょっとならいっか〜わーい(嬉しい顔)」という調子で色々なものをあげていたところ(いやっあせあせ(飛び散る汗)でもホントに大丈夫そうなものだけちょっとです)、、、

スティー君、昔はあんなにガツガツ食べていたドッグフードを素直に食べなくなりましたふらふら

しばらくうろうろして(おねだりして)、貰えないと悟ると、仕方なさそうに食べ始めます顔(汗)

まぁ、私達人間のせいです顔(え〜ん)
でも特に誰が原因かというと…
それはですダッシュ(走り出すさま)

母は、「スティー君もうちょっとだけあげようかるんるん
と言いながら、一番甘やかしているのです顔(汗)

まぁ、それだけかわいいのでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今夜のおねだりGood

CIMG0982_SH0.JPG

大好きなみかんにありついたスティ男君でした顔(チラッ)

ところで、この後姿とってもかわいい黒ハートですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもご飯中、この姿勢でずっとおねだりするので、やっぱり腰のこと考えると心配ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム うめ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

あったかいの大好き〜

最近のスティー君の居場所といえばそうこれッGood
わんこでも大好き、ヒーターですっexclamation×2

CIMG0934.JPG

走り回って(いたずらをしてふらふら)→疲れる→ヒーターの前で寝る→のどが渇く→水を飲む

を繰り返しております。

今日も私がテレビを見ていたところ、何やらいびき
がっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0936.JPG

寝ています

カメラ パシャッexclamation×2という音に気づき、CIMG0949.JPG


「なに〜?」という表情でちらっと見ましたが、この後またいびきをかいて寝ました顔(汗)

ワンを飼うまで、犬(笑)がこんなにあったかいところが好きだとは思いませんでした顔(チラッ)
私がヒーターの前に座っていても、押しのけるようにさらに前に座るんですよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱりかわいい黒ハートぴかぴか(新しい)







ニックネーム うめ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

お散歩♪

スティーの散歩コースは、家の近くの森林公園です。
雨の日や雨が降って地面がドロドロな日以外は、森林公園を一周することにしていますグッド(上向き矢印)

では、いざ出発Good
森林公園の入り口です。
CIMG0880.JPG

匂いを嗅いで、少し入ったところで必ずおしっこです顔(汗)
CIMG0884.JPG

そう言えば、スティ男君もう一歳なのに、まだ足を上げてしません。
♂なら、足上げてするようになるって聞いてたけど、なぜでしょう…?
まあ、それならこのままでいいんですけどね〜

森林公園の中では、リードのロックをはずして伸ばしまするんるん
スティーは走っていって、それ以上伸びないところまで行くと、後ろを振り返って「まだ〜?早く」といった表情(たぶん…)で見ます。

CIMG0894.JPG

落ち葉がクッションになっているような地点まで行くと、ダイブッexclamation×2

CIMG0900.JPG

しっぽピンッとしてとても楽しそうです顔(笑)

中間地点の広場です。
CIMG0904_SH0.JPGCIMG0912.JPG

そして、左右確認〜犬(笑)

CIMG0896.JPG

この散歩一時間以上かかるんですあせあせ(飛び散る汗)
でも家の周りの散歩だと足りないみたいで、家でも走り回っているし、何よりもスティーが楽しそうなので、雪が降って行けなくなる前に思う存分遊ばせてあげようと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム うめ at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

はじめまして☆

スティービーです犬(笑)
CIMG0869.JPG

スティー(と呼んでいます)は、2005年10月27日生まれ。我が家には2006年1月17日にやって来ましたるんるん
犬(笑)を育てるのは初めてで、いろいろと大変でしたが、スティーもやっと落ち着いてきたので、前々から楽しく見ていたアセラのブログを始めることにしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
よろしくお願いします顔(笑)

まずは自己紹介からるんるん
名前はスティービー(由来は、名付け親曰くイギリス?のサッカー選手のニックネームらしい…けど私はその人のこと知りません顔(イヒヒ)

性別は男の子です。

性格は、超社交的手(チョキ)犬(笑)も人も大好き黒ハート散歩で他のわんちゃんに会うと、しっぽブンブンで自ら近づいていきます顔(汗)しかし、未だにいたずらっ子で油断すると何か破壊していますパンチ

それでも、お得意のへそ天と愛嬌で家族皆から愛されていまするんるん

ニックネーム うめ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする