2008年03月16日

プレゼント♪

オフ会ではたくさんのプレゼントもいただきました〜るんるん
プレゼント交換では、remocoさんのプレゼントをGETわーい(嬉しい顔)

DSC_0016ste.jpg



かわいいおもちゃがいっぱいでした〜るんるん
早速ドーナツをあげたところ口いっぱいに入れて、大興奮で走り回っています顔(イヒヒ)

そして…なんとexclamation
ネーム入りのバッジまでいただいちゃいました〜

DSC_0019ste.jpg



ありがとうございました〜顔(笑)

もう一つるんるんくろたんさんから1周年企画で当選したプレゼントを
いただいてしましました〜るんるん

DSC_0002ste.jpg



おやつやおもちゃ、そして迷子札とリードまで入っていて超盛りだくさんぴかぴか(新しい)
こんなに貰ってしまっていいの〜?って思うほど。
全部とっても可愛くてホントに嬉しかったでするんるん
大切に使わせていただきますね顔(笑)

実はね、今回のオフ会ではくろたんさん&マロン君に会えるのを
ひそかに楽しみにしていたんです。
マロン君とスティーは歳が近くて、くろたんさんはマロン君を迎えて
すぐにブログを始めたんだけど私はその1年後くらいにブログを始めたんです。
だからその間マロン君の日記を見て、「スティーと一緒だ」って共感したり、
しつけの参考にさせていただいたり。
そしてブログを始めて最初にコメントさせていただいたのがくろたんさんだったんです。
だからね〜個人的にはお会いできてすごく嬉しかったんですわーい(嬉しい顔)
シャイで(自分で言うなよっあせあせ(飛び散る汗))その喜びをあまり表現できませんでしたが(笑)
旦那様もとても優しくて面白いかたで、とてもステキな夫婦って感じでしたひらめき
マロン君とスティーも相性も良さそうで嬉しかったでするんるん

帰りは駅まで送ってまでいただいて車(セダン)
本当にありがとうございました〜顔(笑)
またお会いできたら嬉しいですぴかぴか(新しい)


ニックネーム うめ at 09:57| Comment(9) | TrackBack(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

【R*M*C】Ver.8☆

【R*M*C】ブランドのVer.8のお洋服が届きました〜るんるん
今回注文したのは…こちらGood

DSC_0438ste.jpg



とってもかわいくてテンションUPしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
「WANTED」の方はフードがヒョウ柄になっていてとってもオシャレ〜ぴかぴか(新しい)
かっこかわいい感じで、お気に入りでするんるん

「アラン模様ジャガード」はチョコをセレクトわーい(嬉しい顔)
スカートが合いそうな感じで女の子なら絶対はかせるのに〜と
思ったけど、スティーはスカートなんて絶対似合わないので諦めました顔(イヒヒ)
上品な感じのお洋服ですぴかぴか(新しい)

ver.8.jpg



remocoさんありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
お体に気をつけてお洋服作り頑張って下さいねるんるん
ニックネーム うめ at 20:55| Comment(11) | TrackBack(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

サバイバルな散歩。

昨夜からしんしんと雪が降り積もり、今朝起きると積もってました〜雪
新幹線も止まっていたらしく大丈夫かなぁと思っていましたが、
日中暖かかったのかもうほとんど溶けましたよ〜わーい(嬉しい顔)

昨日雪が降る前に森林公園にお散歩に行ってきましたるんるん
我が家の近くの森林公園は隣の駅とをつなぐジョギングコースに
なっていて1周3キロ?くらいあります。
休日のお天気晴れの日に限り行くのですが、先日ショートカット
できるコースに入って見たところちゃんと戻って来れたので
また行ってきました〜ぴかぴか(新しい)
「さわらの道」ですひらめき

CIMG2894_SHste.JPG



昨日は薄暗くて少し怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2896stevie.JPG



「はい、は〜い」

結構険しくて私なんてよたよた歩きでしたよ顔(汗)
でもスティーは通りやすい部分を選んで軽やかに下って行きます犬(笑)

Go to the park.jpg



スティーが早くリードを持っていたため引っ張られて
「待ってーexclamation×2」と叫んでしまいました〜顔(汗)

やっととなり駅前の広場に下りる階段が見えてきました〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2906ste.JPG



「熊が出たらどうしよう(まさか笑)」と思っていましたが、
結構楽しい山道散歩でしたるんるん

上の写真に池が見えますよね。
近づいてみると半分凍ってましたよ〜がく〜(落胆した顔)

CIMG2907ste.jpg



続きを読む
ニックネーム うめ at 17:24| Comment(17) | TrackBack(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

スティーのトイレ事情。

スティーのトイレについてUPしたいと思いまするんるん
そのためだけにコンデジを充電して、起床してからカメラを手元に置いてスタンバイわーい(嬉しい顔)
(ちょっと悪趣味ですが…顔(イヒヒ)
撮れましたよ〜手(チョキ)





スティーのトイレは廊下にあります。
なぜ廊下になったかと言うと…
最初は本などに書いてあるようにリビングのケージ内にトイレを置いていたのですが、全く戻らずふらふら
辛抱強く頑張れば出来るようになったかも知れないけど短気な私は数日で我慢できなくなり、
ケージの外にもトイレを置くことにしました。
ここまでは普通ですが、それでもほとんど成功せずイライラはつのる一方でしたあせあせ(飛び散る汗)
そんなある日、掃除をするために廊下にトイレを出したらとことこと出て行って、
チッコがしてあったんですexclamation
「もしかして廊下がいいの!?」と思って廊下に置いたらチッコの成功率が格段にUPグッド(上向き矢印)
それに廊下ですると思ってるからか失敗しても廊下だから「まぁいいか」って感じで
廊下に定着しました。


とここで問題発生どんっ(衝撃)
廊下に置くってことはリビングのドアを開けっ放しにしなければならないってことがく〜(落胆した顔)
夏ならいいけど秋冬は寒くて耐えられないがく〜(落胆した顔)
だって少し開けておいても出て行くたびに全開になるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
「閉めておいで」って言ってももちろん無理ですし(笑)
そこでドアが戻ってくるようにゴムで止めました。
不恰好だし、正直すきま風がピューピューですが顔(ぷんっ)
わんこのために人間が我慢です顔(チラッ)

これで一応はトイレ問題は解決ひらめきのはずが…
4割(いや半分か?)位ははみ出すんですちっ(怒った顔)
もうトイレに出て行くたびにドアの隙間からのぞき見て、ぞうきんで拭き拭きの毎日でしたあせあせ(飛び散る汗)
もうどうすればいいかわからず諦めモードでしたが…
去年の夏去勢をしたことを機にもっと出来なくなりましたがく〜(落胆した顔)
傷が治ってもリビングのカーペットの上でされることが多くなり、
もう洗濯の日々で、我慢ならず短気な(2回目顔(チラッ))私は2,3時間おきに外に連れていって
チッコをさせるようになりましたダッシュ(走り出すさま)
ホントは外でさせるのは良くないと思うし出来ればトイレでって思っていたのですが仕方なく。

2ヶ月くらい経った時、親が休職することになって家にいることになりスティーの
お留守番がほとんどなくなりました。
そしたら日中自分でトイレに行く回数が増えてきて、そのうち完全に家でのチッコだけで
OKになりましたClap
そしてなんとはみ出しもなくなったんですよ〜るんるん
チッコ掃除のイライラから開放されました〜わーい(嬉しい顔)

ひらめき留守番が減ったことでストレスが減ったから。
ひらめきはみ出さない方法に気付いたから(まさか顔(イヒヒ))。
ひらめき外に連れて行かれるのは寒いしめんどくさいから犬(怒)

理由は分かりませんが2歳になってやっとこさ出来るようになりました〜Clap

右長々とチッコの話に付き合っていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
こりずに次回はフンの悩みについてUPしたいと思います顔(汗)

DSC_022ste.JPG







ニックネーム うめ at 21:36| Comment(7) | TrackBack(10) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ゆきやこんこ♪ 

またまたひさしぶりの更新になってしまいました顔(汗)
更新・訪問もしないで何をしていたかと言うと…
わんこ欲しい病にかかっていました(今なお続行中あせあせ(飛び散る汗)
ブリーダーさんのページを見まくって、可愛いチョコタンの女の子を発見ひらめき
問い合わせてみたところ「まだ迷っていますが手元に残すことにしました」とメールがきましたあせあせ(飛び散る汗)
安心したような残念なような…
やっぱりもう1ワンとなると簡単には考えられず悩みますよねたらーっ(汗)
でも本当に可愛い子だったんですよ〜るんるん


今夜から仙台も雪が降るようですわーい(嬉しい顔)
さて積もるかなぁ〜?

2週間ほど前に雪が降った時の様子をUPしたいと思いますグッド(上向き矢印)
雪が降った次の日に公園に行きましたわーい(嬉しい顔)
もう道路にはほとんど雪が残ってなかったけど、公園に入ったらキレイに残ってたので
携帯で撮りましたよ〜ひらめき
カメラは持っててませんでした顔(え〜ん)

stevie1213.jpg



去年はほとんど積もらなかったのでもしかしたら雪に触れるのははじめてかも〜顔(笑)
森林公園を1周したのですが、雪があるところととけているところがあって
雪が積もってるポイントにくるとルンルンで走り回っていましたよ〜顔(チラッ)

P100002ste.JPG



楽しんでくれたようで良かったるんるん
また遊べるといいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム うめ at 21:42| Comment(10) | TrackBack(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

お留守番

今週の月曜日のこと。
仕事に出かけた母から、「午後から入る人が風邪で休みになって、
一日の勤務になるから、スティーのことちゃんとしていってねあせあせ(飛び散る汗)」と電話がありました。
普段は母は14時までの勤務で遅くても16時までには帰宅するので、
私が7時半に家を出てもスティーのお留守番は8時間くらい。
これくらいのお留守番ならずっと寝て待ってるようです。
でもこの日は私が19時過ぎに帰宅予定だったので、
約12時間のお留守番の予定になりました。

スティーは家に来てからすぐにケージではおしっこ&うんPを
全くしなくなったので、12時間のお留守番だとそれも心配あせあせ(飛び散る汗)
そして最近の仙台は朝方雪がちらついたりしてかなり寒いので
そのことも心配になりました。


そして、去年買ったあったかグッズのことを思い出して
置いていくことに決めましたひらめき
それはこちらGood

DSC_0380ste.JPG



これを電子レンジであたためて湯たんぽみたいにして使います。
去年2回使ったのですが、ガジガジされて破壊されてこれ以上は
危険だとお蔵入りしていました顔(汗)
そして今回は去年は絶対に無理だと思って使わなかった
付属のこちらに入れて行きましたひらめき

DSC_0383ste.JPG



真ん中の部分にセットするようになっています。
周りはクッションなのでほかほかですよるんるん

これもすぐに噛まれて綿だしされるだろうなぁ顔(汗)と思いつつ、
でも寒さには変えられないし時間もなかったので
覚悟して置いて行きました。


そして、勤務を終え帰宅し尻尾でパタパタと聞こえるケージの中を恐る恐る見ると…

ケージの中は出たときのままでクッションも無事でした〜Clap
あたたかくて寝てたのかなぁわーい(嬉しい顔)
出してあげると尻尾ブンブンで飛びはねて、おしっこタイム。
あまり水を飲まなかったのかそんなに長くなかったなぁ。
長時間のお留守番だとおしっこを我慢するから心配ですよねあせあせ(飛び散る汗)

1年前だったら密室のなかにベッドやクッションがあって噛まないなんて考えられなかったこと。
ちょっと買い物にいっただけではちゃめちゃな状態になってたこともあったので顔(汗)

お兄ちゃんになったなぁっと実感しましたるんるん
い〜っぱい誉めてあげましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0389ste.JPG



喜びのくねくねダンス黒ハート

DSC_0396ste.JPG



DSC_0395ste.JPG




ニックネーム うめ at 01:52| Comment(13) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初散歩。

家の近くの公園に初散歩に行ってきましたハートたち(複数ハート)
もちろんイチデジを持って行きましたよ〜手(チョキ)


ひさしぶりのロング散歩だったのでもちろんご機嫌なこの方下

SSC_0144ste.JPG




SSC_0145ste.JPG




いくら嬉しいからって先を急ぎすぎですよ〜顔(汗)


中に入ると落ち葉のクッションが出来上がっていましたひらめき

SSC_0142stev.JPG




SSC_0141ste.JPG




途中の広場ではチワワちゃんに会いました〜るんるん
とっても小さくてかわいかったわ〜黒ハート
うちのスティーはやっぱりデカダックスだと実感顔(イヒヒ)

SSC_0139ste.JPG



いっぱい走って楽しかったね〜顔(笑)

SSC_0140ste.JPG




イチデジは軽量化されているとは行ってもやっぱり重くて、
普段の散歩では持っていけないなぁ〜と思いましたあせあせ(飛び散る汗)

特別なお出かけの時に使いこなせるようにしようっとダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム うめ at 19:52| Comment(7) | TrackBack(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もお世話になりました

今年も残すこと3時間になりました。
もっと更新しようと思っていたけど、気付いたら今年最後になってしまっていて顔(汗)

こんな私ですがお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
今年は社会人1年目ということもあり、仕事でいっぱいいっぱいで
更新も滞りがちであせあせ(飛び散る汗)
でもみなさんのところにお邪魔するとかわいいお友達や
面白いエピソードが見れて幸せでした黒ハート
みなさんがくれるコメントにも励まされましたるんるん

来年はもうちょっと頑張って、スティーの日常を伝えていければと思いまするんるん

来年もよろしくお願いしますね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それではよいお年をお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム うめ at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

もっと∪・ェ・∪

スティーを見ていて、本当に愛おしいと思う瞬間…
いっぱいあるけどその中でも一番グッとくるのはGood

へそ天で「撫でて〜犬(笑)」っていう時。


そして最近覚えたのは、「もっと撫でて黒ハート

目が合っている限りずっとし続けますわーい(嬉しい顔)
動画でどうぞGood






へそ天されるだけで癒される我が家でした顔(イヒヒ)
ニックネーム うめ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

憧れのお庭☆

だいぶ前のカメラなのですが…
最近週末になるとおばさんの家に行くことが多くなりました。
なぜかと言うと…広いお庭があるからなんです顔(笑)
まさにドッグラン状態るんるん


CIMG2551.JPG



CIMG2555.JPG



CIMG2561.JPG




CIMG2563_SH0.JPG




自由に走り回って、とっても楽しそうでした〜ぴかぴか(新しい)
うちは庭がないので、最近穴場な公園や広場を見つけては出かけていってます顔(イヒヒ)

ニックネーム うめ at 20:43| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

Happy Birthday!!

ひらめきまたまた更新が滞ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 皆様のところへの訪問も出来ていませんでしたがく〜(落胆した顔)
 すいませんあせあせ(飛び散る汗)


サボリ気味だったブログですが、今日は何と言っても特別な日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なので張り切って更新でするんるん


今日はスティーの2歳誕生日ですバースデー

昨夜届いたご飯&ケーキの豪華顔(イヒヒ)ディナーです顔(笑)


まずはプレート風にしたご飯から〜Good


CIMG2644_SH0.JPG



・かぼちゃのニョッキミルクスープ仕立て
・おからのチキンハンバーグ
・ポテトサラダ

すべて「☆」型になってて可愛いです黒ハート

名前入りのクッキーもありましたよ〜

CIMG2643_SH0.JPG



「さあどうぞ〜」




スープがお気に入りのようで最初にすべて飲んでしまいましたよ〜わーい(嬉しい顔)





おからのハンバーグは一瞬で食べてしまいました顔(イヒヒ)(笑)


おいしそうに完食してくれましたよ〜Clap



お次はケーキ〜バースデー
1犬(笑)だし食べきれない(ホールだと高いので顔(汗))ので
プチケーキにしました〜

CIMG2657_SH0.JPG



ろうそくを立てての撮影カメラ

CIMG2665_SH0.JPG







カップのままあげてしまい食べずらそうだったので
お皿に盛ってあげるとガツガツ食べましたるんるん
ちょっと食べすぎかなあせあせ(飛び散る汗)
でも1年に1回の誕生日だもんexclamationいいよね〜


スティーを迎えて1年9ヶ月。
元気いっぱいで2歳の日を迎えることが出来ました〜ぴかぴか(新しい)
スティーが我が家に来てから私&家族の生活はスティー中心になりました。
とっても優しくてなつっこいあなた。
最初犬が苦手だった父も今では「スティー、スティー」ととても
可愛がってくれるまでになったね。
それもスティーだからこそ出来たことだと思うよ。
あなたがいると思うと私にとってもとても楽しい毎日になりました。
ありがとう、スティーぴかぴか(新しい)大好きだよ黒ハート


ニックネーム うめ at 21:12| Comment(12) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

お届けもの☆

今日はおいしいものが届きました〜ぴかぴか(新しい)

以前ネオたんのところで見て気になっていた
とり農園さんのささみです犬(笑)


今回はささみと丸鶏と手羽先のミンチの3つがセットになった
お試しセットを頼みました〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2509.JPG




さてどれがお好みかな〜??
明日からエサにまぜて食べさせてみようと思いまするんるん

ニックネーム うめ at 20:34| Comment(13) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

タオルo(ё.ёo)β

最近ブームなおもちゃ…

それはタオルです下

CIMG2503.JPG



フェイスタオルに3つ結び目をつけただけのものです。


でもでも、これがあげると大興奮顔(イヒヒ)
くわえて走り回ったり、ラッコ状態で噛み噛み。






もう必死です(顔(イヒヒ)笑)
あ、1回ちらって見た〜かわいい黒ハート


楽しんでるのでいいんだけど…しばらく経つとショックな出来事がΣ(T□T)


そう…カーペットにおしっこですがく〜(落胆した顔)
しかも2日続けてですよ〜どんっ(衝撃)

2日目されたときは…

1パソコンしてた私への当てつけか?
2興奮してたから出てしまったのかな?


とか考えたけど…どうしてかは彼しか知らず顔(汗)


気づいた時は…タオル放置でテーブルの下に隠れてました顔(汗)




ニックネーム うめ at 21:44| Comment(17) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

どれが一番??

以前UFOキャッチャーで取ってしまったちょっとキモイ顔(チラッ)ぬいぐるみをあげてみました顔(イヒヒ)

CIMG2409_SH0.JPG

ハイテンションで遊び始めると思いきや…
ちょっとクンクンしてあとは無視あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2407.JPG

そのしらけた目はなに!?


こちらも負けじ?と第2陣を投入手(グー)
福袋に入っていたアイスクリームの音がなるおもちゃでするんるん

CIMG2410.JPG

後ろには見捨てられたスティッチもどきが写っています(笑)

さて次はどうかな〜?

ヨシ手(パー)と同時におもちゃを加えテーブルの下へ右
大事なものはここに持っていってこっそり食べるんです。

初めは様子をうかがいつつ転がしてただけだったけど、そのうちヒートアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウーウー唸りながら遊び始めました犬(笑)

CIMG2418.JPG




ここでいたずらで大好きな骨っこのおやつを投入手(グー)
さてどっちを選ぶかな?

CIMG2433_SH0.JPG

袋を開ける音がすると一目散で駆け出してきました顔(イヒヒ)

おやつをもらうとまたテーブルの下へ右


おもちゃのことなんか忘れたって感じで必死でガジガジホネ

CIMG2431.JPG

まぁ、食べ終わったらおもちゃで遊び始めたんだけど顔(汗)

スティーの順番は、おやつ右音の鳴るおもちゃ右スティッチもどき(論外)のようですひらめき

このあとしばらくおもちゃで遊ばせたんだけどアイスクリームさんは無傷でしたわーい(嬉しい顔)

前まではおもちゃは10分くらいで破壊だったのになぁ。
丈夫なおもちゃだったのかしら?














ニックネーム うめ at 19:19| Comment(10) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

術後の悩み。

術後6日目、退院後4日目…
元気いっぱいになったし、傷口も気にせずいい感じグッド(上向き矢印)
なのに1つ問題が生じましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんと、スティー君トイレがどこだか忘れたようですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
退院して2日位は元気もそんなになかったし、
おしっこも歩いてたら出てしまうって感じで感覚が戻ってないのかなぁ
って思ったんですが、
ここ2日は前以上!?に吠え吠えで元気モリモリ、
おしっこもここまでかというくらい腰をググッと下げてするくせに
いつも全然違うところにするんです顔(汗)
たまに失敗なら分かるけど、すべて失敗だからガックシダッシュ(走り出すさま)
こんなことってあるのかしらふらふら

パピーちゃんのようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも手術前と変わってないのがおしっこの間隔かな!?
あんまりしないけどする時は大量にじゃーっと。
まぁ、あの頃のようにちょこちょこ失敗されたらゲンナリですがふらふら
カーペットはおしっこだらけにされそうなので撤去となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

3日もあずけられたから精神的なものが関係してるのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「スティー、たのむよ〜顔(汗)

CIMG2311.JPG


ニックネーム うめ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ガビーン(/TДT)/

昨夜のこと三日月
ベッドに入ってTVを観ていたら、スティーが布団をしきりに
鼻でほりほりしてる。
何だろうと思い、触ってみると濡れてる〜どんっ(衝撃)
もしかしてexclamation×2と思い、電気ひらめきをつけるとやっぱりされてました…ふらふら
しかも大量に。
おしっこさせてから連れて来なかった私も悪いんだけど…


たしかに部屋に連れて行った時、トイレシートをくるくる回ってたけど、
まさか寝てる私の横でおしっこするなんてちっ(怒った顔)
嫌がらせかしらパンチ
ショックで怒り爆発してしまいましたどんっ(衝撃)


母には「羽毛だからクリーニング代高いのよ」って嫌味言われるしダッシュ(走り出すさま)
一緒に寝始めた頃はおしっこしないか心配してたけど、
最近では安心しきってました顔(汗)


私が怒ったのがよっぽど怖かったのか、
そのあとはしょぼーんとしてました顔(汗)

1.JPG


ニックネーム うめ at 21:12| Comment(13) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

フリマ☆

GWいかがお過ごしですか??
私は休みはしっかりともらってるのに、特に遊びに行く予定も立てずに
家でのんびりと過ごしていましたわーい(嬉しい顔)
GW3日目の今日はとってもお天気も良く、今年最高の気温だったそうですね〜

Read More?
ニックネーム うめ at 23:11| Comment(9) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

久しぶりの更新ε('∞';)

気付いたらこの前の更新から1ヶ月と1日経ってました…d(>∇<;)

ここ1ヶ月パソコンにはほとんど触れず、皆さんのところには携帯電話からお邪魔してました〜わーい(嬉しい顔)
でも携帯電話って動画見れないんですねもうやだ〜(悲しい顔)

そして、4月から私の仕事にともないスティーのお留守番時間も増え、
10時間以上になる日もあせあせ(飛び散る汗)
でもスティー君しっかりお留守番頑張ってくれているようです手(チョキ)るんるん


一緒にいる時間が短くなった分、帰宅家するとスティーの些細な部分も
と〜ってもかわいく見えて仕方ないんですよね〜顔(笑)

と言うことで勝手に紹介しちゃいますGood

1つ目モータースポーツ
我が家は少し広めの道路に面しています。
車(セダン)&人がよく通るので、スティーはいつも窓ごしに外を見ていまするんるん
私はバイク(原付顔(ペロッ))で通勤してるんですけど、
車道から家に入る時、窓越しに見ているスティーと目が合うんです(ノ∇≦*)キャハッ♪
見つけた瞬間に猛ダッシュ右ダッシュ(走り出すさま)
玄関で吠え(あせあせ(飛び散る汗))&ブンブン尻尾でお迎えしてくれますグッド(上向き矢印)

イメージ図下

8.JPG



私を見つけた瞬間の反応がかわいすぎなんです黒ハート


2つ目モータースポーツ
目が合うと、へそ天するところ顔(チラッ)


CIMG2128.JPG



撫でてくれるかな〜?ってしっかりこっちの様子をうかがっています顔(イヒヒ)
撫でずにその場を離れようとすると、は〜ッダッシュ(走り出すさま)っとしてすごい勢いで飛び起きます(≧Σ≦)ぶっ!

3つ目モータースポーツ
寝てるところかなぁ〜るんるん

CIMG1390.JPG



無防備に寝てる姿、かわいいですよね黒ハート

この他にもいっぱいあるけど、キリがないのでこのへんで〜(→▽←)














ニックネーム うめ at 11:26| Comment(13) | TrackBack(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

悩み。。。

スティーは我が家で初めての犬(笑)なので、
最初分からないことも多くその都度色々と試しながら
良い方法へと変えてきました。


でもいまだに悩んでいることがあるんです。
それは…

トイレはみだし
ですがく〜(落胆した顔)

ダックスって胴が長いから仕方ないかも知れないんですけど、
スティーは半分トイレシートで半分はみだしていることが
多いんです…たぶん6割ははみだしているようなもうやだ〜(悲しい顔)


うちのトイレは一応ワイドサイズです下

CIMG1773.JPG



小型犬だからトイレが小さいわけではないですよねぇ顔(汗)


あまりにもはみだすので、洗濯も出来る防水シートを敷いたり、
トイレシートを周りにしいたり、大型犬用のトイレを下に置いたり
したんですよあせあせ(飛び散る汗)
それでも失敗するんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんでトイレのスペースが広くなっても失敗するのか
スティーのシッコの様子を見ていると…
大体は前足がトイレの外に出ているからなんですがく〜(落胆した顔)
一回ちゃんとトイレの上に乗るんですけど、
そのまま進んで下のような状態でシッコをじゃーっとふらふら

CIMG17751.JPG




初めのうちはちゃんと両足乗せた状態でもしていたんですけど、
特に注意をしなかったせいか今ではこの状態でシッコをするように
なってしまいましたがく〜(落胆した顔)

最近は散歩以外に家でシッコをすることが少なくなったので
まぁその分失敗の回数も少ないんで大丈夫なんですけど、
出来ればちゃんとトイレの枠内にするように教えたいんですダッシュ(走り出すさま)

かけ声とかしてしつけなおしたほうがいいのかなぁダッシュ(走り出すさま)
トイレのはみ出しをなくすためにこうしてるよっていう
ことがあったら教えてくださいexclamation




ニックネーム うめ at 15:49| Comment(22) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

わんわん▽・ェ・▽

スティーはよくわんわん吠えて怒られますちっ(怒った顔)

一番は…「ピンポーン」
これが鳴ると、それはもう興奮状態で吠えながら玄関へ右

そしてTVの同じ「ピンポーン」にも吠える困ったちゃんです顔(汗)
これが「ピンポンッ」(ちょっと早め)とか音のトーンが違うと
無反応なのです。


我が家はちょっと大きな道路沿いにあるので、よく車が止まるのです。
その車にも「ワンッexclamation
これは違うと気付くのか数回吠えて終わるのでまぁいいのですが…


最近では、灯油屋さんに吠えますふらふら
秋頃に家の近くに会ったガソスタがつぶれっちゃったので
この冬は配達してくれる灯油屋さんで買ってるんですよ〜。

灯油屋さんって音楽鳴らしてくるじゃないですか〜
あれが遠くから聞こえてくると「ピンポーン」が鳴った時と
同じレベルで吠えるのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「今日は買わないんだから勘弁してよ〜」


そしてもう一つexclamation
宅配便のトラックが止まってても当然吠えるんですが、
この前車(セダン)で信号待ちをしている時も、「ハッ!」と
何かに気付き「ワンワンワンッ」と吠えたのです。
視線の先を見ると、ヤ○ト運輸のお兄さんがとあるお店に配達に
来ていたのですたらーっ(汗)あれには参ったダッシュ(走り出すさま)
面白かったけど…顔(ペロッ)


あっあともう一つexclamation(しつこいですね)
今日散歩に鍵を持って行かなかったんですよ。
だから帰ってきてピンポン押したら、「ハーッどんっ(衝撃)」として
きょろきょろしながら吠えまくっておりましたふらふら
一応家の前だけど外だし、押したの私だし…パンチ


CIMG1755ste.JPG



「僕は家を守ってるんだよ〜犬(笑)




ニックネーム うめ at 23:41| Comment(21) | TrackBack(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする