2008年03月23日

買っちゃった♪

先週、免許の更新に行った帰りに近くの本屋に行き「つなぎ」の作り方
が載っている本を買いました〜るんるん

先週は休暇、祝日と休みが多かったのでつなぎを何着か作りました〜わーい(嬉しい顔)

1着目Good

DSC_0032ste.jpg



ちょっとパンツの着ける位置がずれて反対側が短くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2着目Good

DSC_0020ste.jpg



DSC_0021ste.jpg



「そんな嫌そうな顔しないでよ〜顔(汗)
上下とも迷彩柄にしてみました〜るんるん

そうそうひらめき2着ともロック機能付き家庭用ミシンで縫っています。
2着縫ったところで急に本物のロックミシンについて考え始めちゃいました顔(チラッ)
「ロックミシンならリブを縫い付けるところももっとキレイにしあがるんだろうなぁ〜」
なんて思ったら無性に欲しくなって…
買っちゃいましたるんるん

注文した翌々日には届きましたよ〜顔(笑)

DSC_0034ste.jpg



自動で糸を通してくれる機能がついてるのと迷ったけど、
2万円もお高くなってしまうので安い方にしましたひらめき

4本の糸を頑張って通して縫ってみると…縫い目がきれい顔(笑)
カッターの切れも良いですexclamation

でもね〜、3着目は何回か失敗してしまってほどいて縫い直したら
着丈が短くなってしまって失敗でした〜顔(汗)

そして、今日慎重に時間をかけて完成させた4着目Good

DSC_0027ste.jpg



少しずつ上達していて一番上手くできました〜Clap


今回買った本に載っていたつなぎはパンツの部分が上下に分かれていて、
お尻の部分でプリントの向き(?)が代わるんだけど
ひとつづきに縫ってしまったらボーダーが縦に入ってしまって失敗してしまいました…ダッシュ(走り出すさま)

他の本だとまた違う型紙なのかな??
つなぎの作り方が載ってる本を知ってる方ぜひどんな本か教えて下さいるんるん

ニックネーム うめ at 22:22| Comment(12) | TrackBack(2) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

プレゼント♪

オフ会ではたくさんのプレゼントもいただきました〜るんるん
プレゼント交換では、remocoさんのプレゼントをGETわーい(嬉しい顔)

DSC_0016ste.jpg



かわいいおもちゃがいっぱいでした〜るんるん
早速ドーナツをあげたところ口いっぱいに入れて、大興奮で走り回っています顔(イヒヒ)

そして…なんとexclamation
ネーム入りのバッジまでいただいちゃいました〜

DSC_0019ste.jpg



ありがとうございました〜顔(笑)

もう一つるんるんくろたんさんから1周年企画で当選したプレゼントを
いただいてしましました〜るんるん

DSC_0002ste.jpg



おやつやおもちゃ、そして迷子札とリードまで入っていて超盛りだくさんぴかぴか(新しい)
こんなに貰ってしまっていいの〜?って思うほど。
全部とっても可愛くてホントに嬉しかったでするんるん
大切に使わせていただきますね顔(笑)

実はね、今回のオフ会ではくろたんさん&マロン君に会えるのを
ひそかに楽しみにしていたんです。
マロン君とスティーは歳が近くて、くろたんさんはマロン君を迎えて
すぐにブログを始めたんだけど私はその1年後くらいにブログを始めたんです。
だからその間マロン君の日記を見て、「スティーと一緒だ」って共感したり、
しつけの参考にさせていただいたり。
そしてブログを始めて最初にコメントさせていただいたのがくろたんさんだったんです。
だからね〜個人的にはお会いできてすごく嬉しかったんですわーい(嬉しい顔)
シャイで(自分で言うなよっあせあせ(飛び散る汗))その喜びをあまり表現できませんでしたが(笑)
旦那様もとても優しくて面白いかたで、とてもステキな夫婦って感じでしたひらめき
マロン君とスティーも相性も良さそうで嬉しかったでするんるん

帰りは駅まで送ってまでいただいて車(セダン)
本当にありがとうございました〜顔(笑)
またお会いできたら嬉しいですぴかぴか(新しい)


ニックネーム うめ at 09:57| Comment(9) | TrackBack(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R*M*Cオフ

3日目はR*M*Cオフ会に参加しました〜るんるん

参加者は右

remocoさん&レオくん・モカくん・ココアくん・コナくん。

bitteさん&ゆめちゃん・みかんちゃん・りんごちゃん。

骨太ダックスさん・しげパパさん&アイルちゃん・エニィちゃん。

くろたんさん・旦那っちさん&マロンくん。

けいこさん・よしおさん&クリームくん・ルークくん・ピースくん。

ティアママさん・敏さん&ティアラちゃん・クララちゃん。

クゥティナままさん・パパさん&クゥちゃん・ティナくん。

うめ・のり&スティービー。

以上、大人14名+18ワンでした♪


早めに着いたので昼食までドッグランで遊びました〜わーい(嬉しい顔)
でもね〜スティーは旅行3日目ということもあり疲れが溜まっていたのか
遊ぶ気無し顔(汗)
ご挨拶に来てくれても逃げてばかりでした〜がく〜(落胆した顔)

P1000161ste.jpg




P1000168ste.jpg



すぐに私達のところに戻ってきて後ろに隠れていました顔(汗)
きっと緊張もしていたのねぇ〜私も初めてのオフ会で緊張して
あまりお話できなかったしあせあせ(飛び散る汗)

remocoさん&4ワンちゃんにも会いましたよ〜顔(笑)

P1000284ste.jpg



4わんちゃんはとってもオシャレで可愛かったです黒ハート
remocoさんにおもちゃを投げてもらって見事にキャッチしていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

全員揃ったところでランチタイムレストラン
レオ君の誕生日ケーキが登場というサプライズ企画もありましたよ〜るんるん

P1000246ste.jpg



スティーは私達の間に入ってお休みモードだったけど、ケーキが登場すると
ちゃっかり起きてきて食べる気満々でしたよ〜ふらふら

ランチ後もドッグランで遊びました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

bitterさんちのゆめちゃん&みかんちゃん&りんごちゃん下

P1000300ste.jpg



みかんちゃん&りんごちゃんは3.2キロとスティーの半分なんですが、
抱っこさせてもらったところとっても軽くて可愛かったです顔(笑)
もうおろしたくなくなるくらい顔(チラッ)

スティーもねくろたんさんやbitterさんに抱っこしてもらったんだけど、
「ヴーどんっ(衝撃)」って唸ってしまう困ったちゃんでしたふらふら
失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

そして…オフ会幹事のクゥティナママさんちのティナくん。
見事な芸を披露してくれましたよ〜Clap

P1000212ste.jpg



クゥちゃんもティナくんもホントに美形でとっても可愛かった〜黒ハート
ママさん、幹事お疲れさまでしたexclamationありがとうございましたるんるん

そしてそして、今回最も目立っていたのは…
マロン君&レオ君コンビ手(チョキ)

P1000305ste.jpg



マロン君がレオ君ラブ黒ハートでず〜っと一緒にいましたよ〜ぴかぴか(新しい)
マロン君が一途でとっても可愛かった〜黒ハート

今回遊んでくれた皆さんありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
あまりお話できず、スティーは遊べずですいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今度は元気な時に参加しますね(笑)
よろしくお願いしまするんるん
ニックネーム うめ at 09:10| Comment(30) | TrackBack(1) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

東京へ♪

先週末東京へ2泊3日で行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
東京駅で彼氏と待ち合わせしました。

1日目は駒沢公園、下北沢のPOMP!DOGさんへるんるん

駒沢公園のドッグランは平日のためあまり犬(笑)がおらず、ちょっと残念でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもチワワちゃんと遊びましたよ〜(遊ばれてたというか…笑)

P1000027.JPG



P1000009ste.jpg



その後、POMP!DOGさんへ行きましたよ〜。
ここではお目当てのジーンズとオフ会ようのプレゼントを購入るんるん

P1000045ste.jpg



かっこいいでしょ〜顔(笑)

それと帽子もかぶせちゃいました〜顔(イヒヒ)

P1000037ste.jpg



歩かせてみたら嫌がってブルブルして取れてしまうので購入はしませんでした顔(汗)
でも彼氏は「買う!」とお気に入りでしたけど…顔(イヒヒ)

〜2日目〜
お台場にいきましたexclamation×2
潮風公園に行ったら偶然犬のしつけのイベント「犬のいろは」が
行われていて飛び入りで参加しました〜わーい(嬉しい顔)
参加するつもりはなかったんだけど、ちょっと休憩していたら
このイベントに参加されている方とお友達になって誘っていただいたのるんるん

「ペットで一丁」というゲームに参加しましたひらめき
ペットボトルにリードをはさんでおわんにのせて一緒に歩くゲームです。
犬(笑)がリードを引っ張ったらペットボトルも倒れてしまうというもの。
飼い主も一緒に走ったら罰ゲームで「わんわんわん!」と言わなければなりません。

P1000130ste.jpg


(ゲーム中にパチリ。)

上ジャンプしてる…がく〜(落胆した顔)
でも一応クリアしましたよ〜るんるん
4回参加して「段々と上手くなってるよ…飼い主さんが」と言われていました顔(チラッ)

チーム戦だったので他の犬(笑)ちゃんに助けられて6チーム中3位に入賞しましたるんるん

潮風公園に着いたのが11時頃だったのですがこのイベントが終わったのは16時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
この後ヴィーナスフォートにも行ったのですがお疲れモードのスティーでした眠い(睡眠)

ホテルに着くとバタンキューでした〜


次はR*M*Cオフ会の様子をUPしまするんるん

ニックネーム うめ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(4) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

【R*M*C】Ver.8☆

【R*M*C】ブランドのVer.8のお洋服が届きました〜るんるん
今回注文したのは…こちらGood

DSC_0438ste.jpg



とってもかわいくてテンションUPしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
「WANTED」の方はフードがヒョウ柄になっていてとってもオシャレ〜ぴかぴか(新しい)
かっこかわいい感じで、お気に入りでするんるん

「アラン模様ジャガード」はチョコをセレクトわーい(嬉しい顔)
スカートが合いそうな感じで女の子なら絶対はかせるのに〜と
思ったけど、スティーはスカートなんて絶対似合わないので諦めました顔(イヒヒ)
上品な感じのお洋服ですぴかぴか(新しい)

ver.8.jpg



remocoさんありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
お体に気をつけてお洋服作り頑張って下さいねるんるん
ニックネーム うめ at 20:55| Comment(11) | TrackBack(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする