2008年02月24日

サバイバルな散歩。

昨夜からしんしんと雪が降り積もり、今朝起きると積もってました〜雪
新幹線も止まっていたらしく大丈夫かなぁと思っていましたが、
日中暖かかったのかもうほとんど溶けましたよ〜わーい(嬉しい顔)

昨日雪が降る前に森林公園にお散歩に行ってきましたるんるん
我が家の近くの森林公園は隣の駅とをつなぐジョギングコースに
なっていて1周3キロ?くらいあります。
休日のお天気晴れの日に限り行くのですが、先日ショートカット
できるコースに入って見たところちゃんと戻って来れたので
また行ってきました〜ぴかぴか(新しい)
「さわらの道」ですひらめき

CIMG2894_SHste.JPG



昨日は薄暗くて少し怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2896stevie.JPG



「はい、は〜い」

結構険しくて私なんてよたよた歩きでしたよ顔(汗)
でもスティーは通りやすい部分を選んで軽やかに下って行きます犬(笑)

Go to the park.jpg



スティーが早くリードを持っていたため引っ張られて
「待ってーexclamation×2」と叫んでしまいました〜顔(汗)

やっととなり駅前の広場に下りる階段が見えてきました〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2906ste.JPG



「熊が出たらどうしよう(まさか笑)」と思っていましたが、
結構楽しい山道散歩でしたるんるん

上の写真に池が見えますよね。
近づいてみると半分凍ってましたよ〜がく〜(落胆した顔)

CIMG2907ste.jpg



続きを読む

ニックネーム うめ at 17:24| Comment(17) | TrackBack(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

スティーのトイレ事情。

スティーのトイレについてUPしたいと思いまするんるん
そのためだけにコンデジを充電して、起床してからカメラを手元に置いてスタンバイわーい(嬉しい顔)
(ちょっと悪趣味ですが…顔(イヒヒ)
撮れましたよ〜手(チョキ)





スティーのトイレは廊下にあります。
なぜ廊下になったかと言うと…
最初は本などに書いてあるようにリビングのケージ内にトイレを置いていたのですが、全く戻らずふらふら
辛抱強く頑張れば出来るようになったかも知れないけど短気な私は数日で我慢できなくなり、
ケージの外にもトイレを置くことにしました。
ここまでは普通ですが、それでもほとんど成功せずイライラはつのる一方でしたあせあせ(飛び散る汗)
そんなある日、掃除をするために廊下にトイレを出したらとことこと出て行って、
チッコがしてあったんですexclamation
「もしかして廊下がいいの!?」と思って廊下に置いたらチッコの成功率が格段にUPグッド(上向き矢印)
それに廊下ですると思ってるからか失敗しても廊下だから「まぁいいか」って感じで
廊下に定着しました。


とここで問題発生どんっ(衝撃)
廊下に置くってことはリビングのドアを開けっ放しにしなければならないってことがく〜(落胆した顔)
夏ならいいけど秋冬は寒くて耐えられないがく〜(落胆した顔)
だって少し開けておいても出て行くたびに全開になるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
「閉めておいで」って言ってももちろん無理ですし(笑)
そこでドアが戻ってくるようにゴムで止めました。
不恰好だし、正直すきま風がピューピューですが顔(ぷんっ)
わんこのために人間が我慢です顔(チラッ)

これで一応はトイレ問題は解決ひらめきのはずが…
4割(いや半分か?)位ははみ出すんですちっ(怒った顔)
もうトイレに出て行くたびにドアの隙間からのぞき見て、ぞうきんで拭き拭きの毎日でしたあせあせ(飛び散る汗)
もうどうすればいいかわからず諦めモードでしたが…
去年の夏去勢をしたことを機にもっと出来なくなりましたがく〜(落胆した顔)
傷が治ってもリビングのカーペットの上でされることが多くなり、
もう洗濯の日々で、我慢ならず短気な(2回目顔(チラッ))私は2,3時間おきに外に連れていって
チッコをさせるようになりましたダッシュ(走り出すさま)
ホントは外でさせるのは良くないと思うし出来ればトイレでって思っていたのですが仕方なく。

2ヶ月くらい経った時、親が休職することになって家にいることになりスティーの
お留守番がほとんどなくなりました。
そしたら日中自分でトイレに行く回数が増えてきて、そのうち完全に家でのチッコだけで
OKになりましたClap
そしてなんとはみ出しもなくなったんですよ〜るんるん
チッコ掃除のイライラから開放されました〜わーい(嬉しい顔)

ひらめき留守番が減ったことでストレスが減ったから。
ひらめきはみ出さない方法に気付いたから(まさか顔(イヒヒ))。
ひらめき外に連れて行かれるのは寒いしめんどくさいから犬(怒)

理由は分かりませんが2歳になってやっとこさ出来るようになりました〜Clap

右長々とチッコの話に付き合っていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
こりずに次回はフンの悩みについてUPしたいと思います顔(汗)

DSC_022ste.JPG







ニックネーム うめ at 21:36| Comment(7) | TrackBack(10) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ゆきやこんこ♪ 

またまたひさしぶりの更新になってしまいました顔(汗)
更新・訪問もしないで何をしていたかと言うと…
わんこ欲しい病にかかっていました(今なお続行中あせあせ(飛び散る汗)
ブリーダーさんのページを見まくって、可愛いチョコタンの女の子を発見ひらめき
問い合わせてみたところ「まだ迷っていますが手元に残すことにしました」とメールがきましたあせあせ(飛び散る汗)
安心したような残念なような…
やっぱりもう1ワンとなると簡単には考えられず悩みますよねたらーっ(汗)
でも本当に可愛い子だったんですよ〜るんるん


今夜から仙台も雪が降るようですわーい(嬉しい顔)
さて積もるかなぁ〜?

2週間ほど前に雪が降った時の様子をUPしたいと思いますグッド(上向き矢印)
雪が降った次の日に公園に行きましたわーい(嬉しい顔)
もう道路にはほとんど雪が残ってなかったけど、公園に入ったらキレイに残ってたので
携帯で撮りましたよ〜ひらめき
カメラは持っててませんでした顔(え〜ん)

stevie1213.jpg



去年はほとんど積もらなかったのでもしかしたら雪に触れるのははじめてかも〜顔(笑)
森林公園を1周したのですが、雪があるところととけているところがあって
雪が積もってるポイントにくるとルンルンで走り回っていましたよ〜顔(チラッ)

P100002ste.JPG



楽しんでくれたようで良かったるんるん
また遊べるといいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム うめ at 21:42| Comment(10) | TrackBack(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする