2008年01月24日

お留守番

今週の月曜日のこと。
仕事に出かけた母から、「午後から入る人が風邪で休みになって、
一日の勤務になるから、スティーのことちゃんとしていってねあせあせ(飛び散る汗)」と電話がありました。
普段は母は14時までの勤務で遅くても16時までには帰宅するので、
私が7時半に家を出てもスティーのお留守番は8時間くらい。
これくらいのお留守番ならずっと寝て待ってるようです。
でもこの日は私が19時過ぎに帰宅予定だったので、
約12時間のお留守番の予定になりました。

スティーは家に来てからすぐにケージではおしっこ&うんPを
全くしなくなったので、12時間のお留守番だとそれも心配あせあせ(飛び散る汗)
そして最近の仙台は朝方雪がちらついたりしてかなり寒いので
そのことも心配になりました。


そして、去年買ったあったかグッズのことを思い出して
置いていくことに決めましたひらめき
それはこちらGood

DSC_0380ste.JPG



これを電子レンジであたためて湯たんぽみたいにして使います。
去年2回使ったのですが、ガジガジされて破壊されてこれ以上は
危険だとお蔵入りしていました顔(汗)
そして今回は去年は絶対に無理だと思って使わなかった
付属のこちらに入れて行きましたひらめき

DSC_0383ste.JPG



真ん中の部分にセットするようになっています。
周りはクッションなのでほかほかですよるんるん

これもすぐに噛まれて綿だしされるだろうなぁ顔(汗)と思いつつ、
でも寒さには変えられないし時間もなかったので
覚悟して置いて行きました。


そして、勤務を終え帰宅し尻尾でパタパタと聞こえるケージの中を恐る恐る見ると…

ケージの中は出たときのままでクッションも無事でした〜Clap
あたたかくて寝てたのかなぁわーい(嬉しい顔)
出してあげると尻尾ブンブンで飛びはねて、おしっこタイム。
あまり水を飲まなかったのかそんなに長くなかったなぁ。
長時間のお留守番だとおしっこを我慢するから心配ですよねあせあせ(飛び散る汗)

1年前だったら密室のなかにベッドやクッションがあって噛まないなんて考えられなかったこと。
ちょっと買い物にいっただけではちゃめちゃな状態になってたこともあったので顔(汗)

お兄ちゃんになったなぁっと実感しましたるんるん
い〜っぱい誉めてあげましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0389ste.JPG



喜びのくねくねダンス黒ハート

DSC_0396ste.JPG



DSC_0395ste.JPG




ニックネーム うめ at 01:52| Comment(13) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

新しいお家♪

先程、ピンポーンと大きな荷物が届きましたるんるん
スティーはもうこの世の終わりとばかりに吠えていましたよ顔(汗)

そしてお決まりのチェック入ります犬(笑)

DSC_0374ste.JPG




この大きな箱の中は、ケージですわーい(嬉しい顔)


ちょっと前にpaw marksのrinさんがおNEWのケージをUPされていたのを見て、
「いいなぁ〜」と思って楽天市場にとんだら買ってしまいました顔(汗)
私ってホントに影響されやすいわ〜ダッシュ(走り出すさま)
それに犬(笑)グッズって欲しい物が尽きないんですよねあせあせ(飛び散る汗)


そうそう!このケージ結構重くて、一人で箱から出してドライバーでくっつけて
完成させるのも一苦労でしたよ〜顔(汗)


さてでは新居へどうぞGood

スティーくん、扉を開けたのにケージには見向きもせず隣に置いた
箱に一直線ふらふら

おもちゃで誘い入れました〜

DSC_0379.JPG




ケージが世界一(?)嫌いなスティー、「新しいケージルンルンるんるん」ってもしかして喜んでくれるかなぁって思ったけど、
「スーン、スーン犬(泣)」鳴いて迷惑そうな顔でした顔(汗)

うーん、難しいあせあせ(飛び散る汗)
そんなに嫌いなら、ホントはフリーでお留守番させたいけど、
10時間のお留守番では絶対に何かやらかすだろうし。
心配で無理だなぁ…


このケージ、3面板で囲われていて折りたためるんですよ〜るんるん
今までのケージはキャスターがついていてお留守番の時だけリビングに持ってきて、
家に誰かいるときは廊下に置いてたので、
これからは使わない時は折りたたんで閉まって置こうと思いまするんるん



ニックネーム うめ at 20:54| Comment(9) | TrackBack(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Mi Tesoro.

昨日帰宅すると、待ちに待っていたものが届いていました〜Clap
注文していたお洋服でするんるん

今回注文したのは…Mi Tesoro.さん
ご存知の方も多いかな?
ブログのお友達のかのんさんのお店でするんるん

注文してから2日後には「発送しました〜」とのメールグッド(上向き矢印)
あまりの早さにビックリしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

そのお洋服は右右

DSC_0327ste.JPG



とっても肌触りの良い生地に色合いもピッタリの袖が付いて、
何とかわいいワッペンまで付いてますよ〜ぴかぴか(新しい)

さすがかのんさん、センスがとても良いですグッド(上向き矢印)
お仕事もしているのにshopまで始めてしまうなんて尊敬しちゃうわ〜ぴかぴか(新しい)


DSC_0335ste.JPG



DSC_0336ste.JPG



DSC_0353ste.JPG



かのんさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0355ste.JPG


ニックネーム うめ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(6) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初めてのカフェ☆

きのうは初めてのカフェに行きました☆
かのんさんのところで紹介されていて以前から行きたいと思っていた
tee treeさんですわーい(嬉しい顔)


拝見していた通りとっても素敵な家でした〜ぴかぴか(新しい)
ドッグカフェって汚いところが多かったりするけど、とってもオシャレで
キレイなカフェでした〜ぴかぴか(新しい)
それにオーナーさんもとっても気さくでいい方でしたよわーい(嬉しい顔)


ダックスちゃんがいっぱいいてみんなとっても可愛かった〜黒ハート
スティーは(私もだけどあせあせ(飛び散る汗))緊張していたのか、逃げてばかりでしたが、
庭に出てしばらく経つと自分から誘ったりもして
とっても楽しそうに遊んでいました〜るんるん


SSC_0228stev.JPG



SSC_0231ste.JPG



SSC_0234ste.JPG



SSC_0232ste.JPG



DSC_0202ste.JPG




クリームのダックスちゃんがスティーのことを気に入ってくれて
ずっと一緒に遊んでくれたんですよ〜グッド(上向き矢印)

通いたいなぁ〜って思うくらいホントに素敵なカフェでした〜顔(笑)
ニックネーム うめ at 20:56| Comment(10) | TrackBack(0) | go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

セーター。

最近、時間があればミシンを出して子供服のリメイク作りにはまっていましたひらめき

そしてそしてexclamationお正月のお休みに引きこもって始めた事と言うと…

わんこの手編みセーターです顔(笑)


サイズなど失敗しながらやっと出来上がったものは右右


SSC_0179ste.JPG




アラン模様のセーターですぴかぴか(新しい)


なぜこの色かと言うと、1作目は無難な白で編んだんだけど
サイズが小さくて失敗したからあせあせ(飛び散る汗)


うとうとと夢の中のスティーを起こして(ごめんねあせあせ(飛び散る汗))、
試着してもらいました〜わーい(嬉しい顔)

SSC_0180ste.JPG




SSC_0181ste.JPG




SSC_0182ste.JPG




どうですか?家族には不評だったこの色。
私は上品に見えて結構好きなんだけどなぁ顔(汗)


モデルを終えたスティー君は寝床に戻って行きました〜犬(笑)


SSC_0183ste.JPG




この後、服を脱がせて10秒後にほらこの通り顔(イヒヒ)


stevie.bmp

ニックネーム うめ at 00:54| Comment(8) | TrackBack(6) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初散歩。

家の近くの公園に初散歩に行ってきましたハートたち(複数ハート)
もちろんイチデジを持って行きましたよ〜手(チョキ)


ひさしぶりのロング散歩だったのでもちろんご機嫌なこの方下

SSC_0144ste.JPG




SSC_0145ste.JPG




いくら嬉しいからって先を急ぎすぎですよ〜顔(汗)


中に入ると落ち葉のクッションが出来上がっていましたひらめき

SSC_0142stev.JPG




SSC_0141ste.JPG




途中の広場ではチワワちゃんに会いました〜るんるん
とっても小さくてかわいかったわ〜黒ハート
うちのスティーはやっぱりデカダックスだと実感顔(イヒヒ)

SSC_0139ste.JPG



いっぱい走って楽しかったね〜顔(笑)

SSC_0140ste.JPG




イチデジは軽量化されているとは行ってもやっぱり重くて、
普段の散歩では持っていけないなぁ〜と思いましたあせあせ(飛び散る汗)

特別なお出かけの時に使いこなせるようにしようっとダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム うめ at 19:52| Comment(7) | TrackBack(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年あけおめ☆

明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年もよろしくお願いしますネるんるん


ウフフのフ顔(イヒヒ)
なぜ笑っているのかと言うと〜
つ、ついにexclamation×2
イチデジGETしてしまいました〜黒ハート

欲しい欲しいとは思ってたけど、なんせお値段があせあせ(飛び散る汗)
諦めていたのですが初売りの広告にレンズキットで\49,800の文字が顔(笑)

でもどこのメーカーのかは載っていなかったんですよね顔(汗)
でもでも一応と思って、限定50台だったので並びました〜(たったの1時間だけど)

お店に入って店員さんに聞くと「ギリギリでまだありますexclamation
とのこと。
なかば勢いですが買っちゃいました〜Clap


CIMG2883.JPG



Nikon D40xですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


早速撮影してみましたひらめき

SSC_0034.JPG




SSC_0035.JPG



どうだろう??キレイに撮れてるかな!?
カメラがごつくなってもの珍しいのかジーッと見てくれるから撮りやすくなったわ〜わーい(嬉しい顔)
あとやっぱりブレないですよ〜顔(笑)

このカメラで決定的瞬間をおさめたいな四葉





ニックネーム うめ at 19:22| Comment(6) | TrackBack(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする