2007年07月22日

抜糸完了!

今日は手術後検診に病院へ行ってきました〜Good

先生に傷を診ていただくと、
「きれいなので今日抜糸しますね〜」とのこと。
糸をパチンパチンと切ってあっと言う間に終わりましたよ顔(イヒヒ)
エリザベスカラー?もせず傷口に何か貼ってたわけでもないのに
舐めることもなかったので、とってもきれいになってましたひらめき
抜糸が終わって、本当に安心しましたわーい(嬉しい顔)

おしっこの件を相談すると、
やっぱり縫ってあるので違和感があるからだと思いますとのこと。
段々と出来るようになりますよ〜と言われました。
トイレでする回数も増えてきたし様子をみようと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日の仙台は…
お昼に晴れてから急に気温が上昇右斜め上
明日から暑くなるのかな?
スティーも涼しい場所を見つけては寝てばかりです眠い(睡眠)

CIMG2330.JPG



ニックネーム うめ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

術後の悩み。

術後6日目、退院後4日目…
元気いっぱいになったし、傷口も気にせずいい感じグッド(上向き矢印)
なのに1つ問題が生じましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんと、スティー君トイレがどこだか忘れたようですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
退院して2日位は元気もそんなになかったし、
おしっこも歩いてたら出てしまうって感じで感覚が戻ってないのかなぁ
って思ったんですが、
ここ2日は前以上!?に吠え吠えで元気モリモリ、
おしっこもここまでかというくらい腰をググッと下げてするくせに
いつも全然違うところにするんです顔(汗)
たまに失敗なら分かるけど、すべて失敗だからガックシダッシュ(走り出すさま)
こんなことってあるのかしらふらふら

パピーちゃんのようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも手術前と変わってないのがおしっこの間隔かな!?
あんまりしないけどする時は大量にじゃーっと。
まぁ、あの頃のようにちょこちょこ失敗されたらゲンナリですがふらふら
カーペットはおしっこだらけにされそうなので撤去となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

3日もあずけられたから精神的なものが関係してるのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「スティー、たのむよ〜顔(汗)

CIMG2311.JPG


ニックネーム うめ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ついに…

スティーを我が家に迎えてからずっと考えていた
去勢手術を7月13日に受けてきました。
停留睾丸ということでいつかは受けなければと思いながら、
もしかしたらいつか降りてくるかもと期待して手術を先延ばしにしていたのですが、
本格的に暑くなる前に手術を受けることに決めました。

当日、夕方5時頃に病院に電話すると思いがけない答えが返ってきました。
「今日は手術が4件入っていて、スティービー君の手術はまだしていません」
「えぇー!!!」と思いながら、「今日手術するんですよね!!?」
と恐る恐る聞くと、「確実に今日します」とのこと。
いつも混み混みの病院だから仕方ないかもしれないけど、
昨晩から水も飲めず見知らぬ場所で待っているスティーのことを思うと
何だか悲しくて涙が出てきましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして、手術後にどんなに遅くなってもいいので連絡を下さいとお願いしました。
22時30分、病院から連絡があり、
「無事に終わり、麻酔から覚めて意識もしっかりしている」ということ。
ひとまず安心しました(´▽`)/

翌日、あさいちで面会に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
奥の部屋に通されると、点滴をしてケージに入っているスティーがいました。
目はうつろだけど、私達に気付いて尻尾を振っていました犬(泣)
「月曜日迎えに来るからね」と言い、病室を後にしました。

昨日の日曜日は休診のため、面会にも行けず、何だか落ち着かない1日でした顔(汗)
そして今日迎えに行きました。
傷口は痛々しいものの、思ったより元気でご飯もペロッと食べましたよエサ
抜糸まで気はぬけないけど、手術無事終わって本当に良かったです四葉

CIMG2322.JPG

スティーが入院していた3日間は本当にぽっかりと穴が開いたようでした。
家族とスティーの写真を見せ合ったりして(笑)
やっぱりスティーは大切な家族なんだなぁと実感しました。
スティー、大好きだよ〜黒ハート

CIMG2309_SH0.JPG

ニックネーム うめ at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする