2007年03月21日

作っちゃった♪

先日、クゥちゃんBLOGのクゥちゃんママさんが
お留守番について記事にしているのを見ましたるんるん

その記事を読んでくと…うちと一緒がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そう…スティーはお留守番が苦手なのですがく〜(落胆した顔)
クゥちゃんは初めてのお留守番だからこれから慣れていくだろうけど
…スティーはもう1歳半なんだよ顔(汗)


我が家は7時半にはみんな仕事に出てしまうので、
その後はスティーはお留守番です犬(泣)

母が帰ってくるのが14時くらいなので、6時間位のお留守番なら
暴れることなく出来ます手(チョキ)

でもそれ以上(たぶん最初は寝てて起きてから)は暴れまくるのか
ケージの中があれてます顔(汗)
一度メッシュトレーが破壊されてました…ちっ(怒った顔)

しかもどんっ(衝撃)激吠えしながらですがく〜(落胆した顔)

実は、4月からはスティーのお留守番はもっと長くなるんです。
なのでどうにかしなければと思っていたところ、
クゥちゃんママさんのブリーダーさんが、

ケージを毛布とかで覆ってみてください

とアドバイスされているのを見ましたひらめき

よって、作っちゃいました顔(イヒヒ)手(チョキ)

午前勤務を終え、家の近くのドン○ホーテによって
格安のカーテンを買い縫い縫いわーい(嬉しい顔)

ついさっき出来上がりましたグッド(上向き矢印)ジャーンGood

CIMG2049.JPG




うちに誰かいる時にケージに入れると「出せ出せ」と吠えるので、
最近はお留守番の時にしか使ってなかったんですが、
なんとカバーをかけて入れたら、全然吠えませんるんるん

あまりにも静かなのでそ〜とのぞいたら寝てました顔(イヒヒ)
私が縫い縫いしている間、ず〜っと寝てたのに〜るんるん
やっぱり囲われていると安心感があるんですかね〜?

これでお留守番にも慣れて欲しいものです顔(笑)
(カーテンなので噛みちぎられないか不安ですが顔(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム うめ at 21:10| Comment(15) | TrackBack(1) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

お掃除♪

火曜日の夜、ピンポーンと何か届きましたるんるん

ピンポーンに大興奮のスティーふらふら
荷物に飛び掛りチェックです犬(笑)

CIMG1999_SH0.JPG



うちに届くものは大体スティーGoodsだけど、
今回はスティーのじゃないんだよ〜顔(汗)

この日届いたものは、ダイソン掃除機でするんるん
 
スティーの抜け毛がすごいので買っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

では早速使ってみましょうGood
どれくらい取れたかなぁ〜?顔(チラッ)

          下

CIMG2011_SH0.JPG



取れてる、取れてるグッド(上向き矢印)
下のほうが埃のかたまり、上がスティーの毛ですひらめき
あっ!もちろん1回でじゃないですよ``s(・゛・;)
(うちがあまりにも汚かったからかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今まで紙パック式だったので、取れてることを実感ダッシュ(走り出すさま)
ついでにフトンツールって言う付属品で布団も掃除機してみましたわーい(嬉しい顔)
これを機にお掃除頑張らないとね〜犬(笑)
ニックネーム うめ at 17:34| Comment(19) | TrackBack(10) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

那須旅行...B(((*'ー'*)ノ

2日目の宿泊先は、イマジン・ドッグスさんでした〜るんるん

イマジン・ドッグスさんにはたくさんの犬(笑)がいて、
中でもダックスが一番多いのでするんるん
10犬(笑)以上はダックスちゃんだったんじゃないかな〜?
誕生日の9日から旅行に行かなかったのは、
金・土はもう予約がいっぱいだったからなんです顔(泣)

到着するとペンションの方が前までお迎えに来て下さって、
館内を案内して下さいましたるんるん

広いラウンジとドックランに私のテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラウンジではウエルカムコーヒーをいただきました〜喫茶店

スティーは看板犬や他のお客さんの犬(笑)とご挨拶犬(笑)

CIMG1893.JPG



CIMG1918_SH0.JPG




常連さんをお見送りする犬(笑)たち。

CIMG1930_SH0.JPG



どこを歩いていてもダックスちゃんだらけで私のテンションはまたまたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夕飯もまたとーっても豪華でしたレストラン
量がすごいんです黒ハート
そしてブースで仕切られている食事スペースがまたベストぴかぴか(新しい)
他の犬(笑)が見えないので、スティーも「く〜んく〜ん」鳴いたりしないので
落ち着いて食べることが出来ました顔(イヒヒ)

CIMG1970_SH01.JPG




スティーにはビーフ100%テリーヌ &野菜のポトフをレストラン

CIMG1964.JPG



即完食でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん

夕食後にはお風呂に入ったのですが、
お風呂もとっても広くて、内湯と露天がセットになってる貸切ですいい気分(温泉)

犬(笑)も入れるので、スティーをシャンプーしちゃいましたるんるん

犬(笑)専用のドライヤーもありました顔(笑)

CIMG1978_SH0.JPG



下


そして翌朝………
昨日までとはうって変わって外は雪景色でした雪

CIMG1991_SH0.JPG



今年は仙台も全然積もらなかったから、スティーにとっては初雪みたいなものかな〜るんるん
私達も2つの那須を楽しめちゃいました〜顔(イヒヒ)

豪華な朝食を食べ、この日はどこにも寄らずに那須を後にしましたexclamation
下は帰りにラウンジで撮ってもらった写真ですグッド(上向き矢印)

1.JPG




イマジン・ドックスさんは本当に犬(笑)のことを考えているペンション
だなぁ〜と感じましたひらめき
お姉さんたちもとっても優しくてまた利用したいと思いました〜わーい(嬉しい顔)




















ニックネーム うめ at 15:59| Comment(10) | TrackBack(3) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行...A(((*'ー'*)ノ

2日目は朝から雨
しかし晴れ男ののりのおかげかお昼には晴れてきました〜手(チョキ)

この日はりんどう湖ファミリー牧場へ行きましたひらめき
風はぴゅーぴゅーふいてるし、雨もあがったばかりだったので
あまり人はいませんでした顔(汗)

CIMG1850_SH0.JPGCIMG1851_SH0.JPGCIMG1852.JPGCIMG1864_SH0.JPGCIMG1855.JPGCIMG1865_SH0.JPG



ミルクをあげたのですがみんな必死でした(笑)

CIMG1858.JPG



あまりにも寒かったので早めにりんどう湖を後にし、
屋内のつり堀に行きました〜魚

私とスティーは疲れて休憩。

CIMG1882_SH0.JPG



のりは釣りもどきを楽しんでおりました顔(チラッ)

この後15時を過ぎたので、この日のお宿へ向かいました〜車(セダン)





ニックネーム うめ at 14:39| Comment(1) | TrackBack(3) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行...@(((*'ー'*)ノ

気付けば前の更新から2週間以上経ってるあせあせ(飛び散る汗)
なぜかと言うと…
今月に入ってから立て続けに旅行に行っておりました晴れ
3日からグアムへお友達と行ったんですけど、
出発前日から風邪でダウンがく〜(落胆した顔)
鼻水が出てのどが痛いなぁとは思ってたんですけど、
風邪とは思いたくなく成田に着くまでずっと
「花粉症だからグアムに着けば大丈夫だし〜グッド(上向き矢印)
と思っていました。
しかし!!空港で急に寒気がもうやだ〜(悲しい顔)
くらくらしながら飛行機に乗り、グアムに着いても治ることはなく
ホテルで寝てるだけでした顔(汗)
この時ばかりは健康なのがどんなに素晴らしいことかと実感。
帰国して熱を測ったら38℃以上ありましたがく〜(落胆した顔)
これからは自己管理をしっかりしたいと思います( ´o`)


そして10日出発の那須旅行車(セダン)
気合で風邪を治し行って来ました〜わーい(嬉しい顔)
こちらはスティーも一緒です犬(笑)
実は3月9日は私の誕生日だったので、バースデイ祝いも兼ねてますプレゼント
行きの車(セダン)ではレミオロメン(3月9日なので顔(イヒヒ))を
聞きながら、と〜ってもいいお天気晴れだったので、
お昼過ぎには順調に那須に着きました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まず那須わんわんワールドへ行き、いろんな意味で圧倒され(´△`)
でもここではスティーは初めてのアジリティーに挑戦ぴかぴか(新しい)

「スティ〜、おいで〜exclamation

CIMG1807.JPG



スティー君、コワくて固まってましたダッシュ(走り出すさま)
でもやっとじりじりと進み右

CIMG1808.JPG



何とか端まで自力で来れました〜Clap
輪の中を潜り抜けるとかは全く無理そうでした顔(汗)
やっぱりボール遊びが一番みたいでするんるん

CIMG1826.JPG



CIMG1819.JPG



この日はペンションアニマーレアネックスさんに宿泊しましたわーい(嬉しい顔)

お料理もおいしく、お風呂もいっぱいあってとっても良かったでするんるん










ニックネーム うめ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(2) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする