2006年12月31日

今年最後の…

午前中掃除をすませ、今年最後の散歩に行ってきました〜グッド(上向き矢印)
いつもの公園へ。
思ったとおり、人もワンもほとんどいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

「寂しいねぇー、スティー」
CIMG1190_SH0.JPG

入り口でクンクンし、ジョギングコースを歩きました〜
途中人がいないので、自由に走らせてあげました〜犬(笑)

CIMG1219_SH0.JPG

「さぁ、どうぞるんるん

CIMG1222.JPGCIMG1223_SH0.JPGCIMG1224.JPG

楽しかったねぇ〜わーい(嬉しい顔)

家へ帰ったら、爆睡のスティーでした顔(チラッ)

CIMG1234_edited.JPG

今年はスティーを迎えて、初めての子(ワン)育てで
戸惑うことも多く大変でしたが、病気もすることなく
健康に育ってくれて本当に良い一年でしたわーい(嬉しい顔)
これからも元気で優しい男の子でいてね四葉

それでは良いお年を〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム うめ at 15:09| Comment(6) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

プレゼント

昨日帰宅すると、メール便で荷物が届いていました〜ぴかぴか(新しい)
「う〜ん、何か注文してたっけ?
としばらく考えましたが、
         「あっexclamation×2
そういえば東京に住んでいるお友達がスティーにお洋服を買って
送ってくれたことを思い出しました〜顔(笑)
前から東京はおしゃれなドックカフェやお店がある

イメージだったんで図々しくも頼みました〜顔(ペロッ)
楽しみにしてたんですけど、届くのが年明けになるかもーって聞いてたのでうっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早速開けて見ると…

CIMG1150_edited.JPGかわいいぴかぴか(新しい)です手(チョキ)

耳のついた帽子とあと裾のほうにネームが入ってますグッド(上向き矢印)
友達はよく分からないながらも色々なお店をまわってくれたらしく、
一番店員さんが親切だったお店で購入したそうでするんるん
ネームまで入れてくれるなんて、初なのでうれしぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そのお店は代官山のPattyさんですわーい(嬉しい顔)
お店の名前を聞いて「あっ!!」と気付いたのですが、
以前ブログで拝見したことがあるパティママさんのお店でした四葉
早速コメントさせていただきました〜
サイズもぴったりでした☆

CIMG1164_edited.JPG
お耳のついた帽子がキュートです揺れるハート



ニックネーム うめ at 10:09| Comment(9) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

あったかグッズ

我が家は日中は誰もいないことが多いので、スティーはお留守番です。
やっぱりこの季節は「寒くないかなぁ?」とか不安になりますよねバッド(下向き矢印)

去年は電気コードのホットカーペット?を買ってあげたのですが、
すぐに噛まれてお蔵入りでした顔(汗)
それを今年出してみたところ、
一日でこんな状態になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)CIMG1141.JPG
四隅全部やられましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
歯が生え変わって、去年より強くなったようですがく〜(落胆した顔)
もぅ感電とかしなくてよかったけど…

それで色々考えて、コードがなくて噛んでもすぐには壊れない固めのものを選びました〜
CIMG0930.JPG
これは電子レンジでチンしてクッションに入れて使いまするんるん
結構あったかいですよ〜。

でも、やっぱりやられました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
黄色いのをガジガジ噛んで、歯型がつきました
このまま置いて行ったら、3日で破壊される顔(泣)と思って、
これまた1日でお蔵入りしました…

そんなに安いものじゃないのにちっ(怒った顔)
やっぱり皆さんのおうちのわんちゃんはあったかグッズを破壊したりしないんでしょうか…顔(汗)??

ニックネーム うめ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

お友達☆

今日はいつも通り近くの公園へ行きました〜わーい(嬉しい顔)
入り口付近で声をかけられ、顔を上げると久しぶりに会った友達でしたるんるん
足元を見ると可愛いわんちゃん犬(笑)がいましたるんるん
今4ヶ月で、パピヨンの男の子、名前はテンダーくんですグッド(上向き矢印)

テンダー君、まだ4回目の散歩なのにとっても積極的ですぴかぴか(新しい)
うちのスティーはぶるぶる震えてお散歩に慣れるのに1ヶ月くらいかかったのに…あせあせ(飛び散る汗)

1時間くらい一緒に遊ばせたんですけど、スティー君年下のテンダー君にやられっぱなしで逃げてばかりでした。でも嫌がってはいないみたいで、またすぐに近寄って行くんですけどねぇ〜顔(汗)

お友達とは、メアド交換してまたあそぼうねぇ〜と言って帰ってきました〜顔(笑)
今日はわん友ができてよかったねるんるん

CIMG1068.JPG

ニックネーム うめ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

お出かけ(0~0~0)

今日は午後から、車でお出かけしました〜☆
行き先は、ホームセンター→ペットショップ→スーパー

ホームセンターには、ペットシーツとスティーのグッズ入れを買いに行きましたわーい(嬉しい顔)
カートに乗って、

CIMG1075.JPG

匂いをくんくん

CIMG1074.JPG

楽しそうです

CIMG1078_SH0.JPGCIMG1081.JPG

お目当ての3段ボックスも買えました〜手(チョキ)
これで少しは整理できそうです

次にペットショップ買ったものは、

CIMG1098_SH0.JPG

大好きな、チーズとビーフのおやつとふりかけです。

あとは、今までの首輪からちょっとリッチに新しいものに変えましたるんるん

CIMG1122.JPG

あとは、衝動買いのお洋服

CIMG1097_SH0.JPG



最後はスーパーです。
スティ男君、ここには入れないので車でお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)
スティーは車でのお留守番は初めてなので、さぁ頑張ってやってみましょうグッド(上向き矢印)

「ちょっと行って来るね〜」

CIMG1085_SH0.JPG

じっと見てますでもかわいい

お留守番と言ってもたったの10分位なんですけど、暗闇の中頑張りましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1089_SH0.JPG

今日はいろいろな所に行って、ちょっとお疲れモードのスティ男君でした〜るんるん

CIMG1107_SH0.JPG

ニックネーム うめ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(1) | go out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お洋服〜2

先日、注文したお洋服が届きましたグッド(上向き矢印)顔(笑)

くろたんさんのマロンちゃんが着ているのを見て、
「かわいい〜黒ハート」と思ったので顔(ペロッ)

今回のお洋服は、、、

CIMG1028.JPG

2着、フリース生地のものを選びましたわーい(嬉しい顔)
とてもお安いんですよ〜顔(笑)手(チョキ)

CIMG1029.JPG

CIMG1050.JPG


ではさっそく着てもらいましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG1047.JPG

暖かそうです顔(イヒヒ)

CIMG1042.JPG


写真を撮るたびに思うんだけど、スティーはやっぱり
たれ目&目が小さい&耳も小さい&顔が大きいね顔(汗)
人間だったら、絶対ハンサムじゃないだろうなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム うめ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

おねだり(*~0~*)

スティー君の食事は、朝・晩と1日2回ドッグフードですエサ
最初の頃は、それ以外はわん用のおやつしかあげていませんでした。

しかし、時が経つにつれ、家族がスティー君の欲しいよビーム目にまけて、
「ちょっとならいっか〜わーい(嬉しい顔)」という調子で色々なものをあげていたところ(いやっあせあせ(飛び散る汗)でもホントに大丈夫そうなものだけちょっとです)、、、

スティー君、昔はあんなにガツガツ食べていたドッグフードを素直に食べなくなりましたふらふら

しばらくうろうろして(おねだりして)、貰えないと悟ると、仕方なさそうに食べ始めます顔(汗)

まぁ、私達人間のせいです顔(え〜ん)
でも特に誰が原因かというと…
それはですダッシュ(走り出すさま)

母は、「スティー君もうちょっとだけあげようかるんるん
と言いながら、一番甘やかしているのです顔(汗)

まぁ、それだけかわいいのでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今夜のおねだりGood

CIMG0982_SH0.JPG

大好きなみかんにありついたスティ男君でした顔(チラッ)

ところで、この後姿とってもかわいい黒ハートですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもご飯中、この姿勢でずっとおねだりするので、やっぱり腰のこと考えると心配ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム うめ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

トリミング♪

Good今年もあともう少し顔(え〜ん)と言うことで、
スティーをトリミングに連れて行きました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

スティ男君、今年のをしっかりと落としてきて下さいなGood

いつもは、ペットショップのサロンに連れて行ってたのですが、今回は近所の動物病院に併設されているペットサロンにしましたるんるん

この病院のお姉さんはとっても優しいのです顔(笑)

電話で予約したときも、
「スティービーくんと会えるのとっても楽しみですグッド(上向き矢印)
と言って下さいました顔(笑)

スティーを預けて、いったん家に帰ると1時間程で電話が来ました電話

急いで迎えに行くと、スティー君待合室から見えるお部屋にいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

リボンが付いてるるんるんかわいい黒ハート

お姉さんはつめを切るときも、肛門腺を絞るときも、リボンを付ける時も、とってもおとなしくていい子でしたよ〜と何回も誉めて下さいましたわーい(嬉しい顔)

お世辞でも、やはり誉められると嬉しいですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


では、さっぱりしたスティー君ですGood


CIMG0955.JPG

あれれ、何でいつも写真では神妙な面持ちなのでしょう顔(汗)
では、次はアップでるんるん

CIMG0962.JPG

リボンをつけているのもよく分かりますグッド(上向き矢印)顔(笑)
かわいい黒ハート

仕上がりはと言うと、とってもいいです顔(イヒヒ)
いい匂いGoodふわふわGood爪もしっかりと切られてます手(チョキ)

次からは、ここに行くことにしまするんるん
スティーもお姉さんが気に入ったらしく、尻尾ブンブンでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム うめ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | triming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

あったかいの大好き〜

最近のスティー君の居場所といえばそうこれッGood
わんこでも大好き、ヒーターですっexclamation×2

CIMG0934.JPG

走り回って(いたずらをしてふらふら)→疲れる→ヒーターの前で寝る→のどが渇く→水を飲む

を繰り返しております。

今日も私がテレビを見ていたところ、何やらいびき
がっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0936.JPG

寝ています

カメラ パシャッexclamation×2という音に気づき、CIMG0949.JPG


「なに〜?」という表情でちらっと見ましたが、この後またいびきをかいて寝ました顔(汗)

ワンを飼うまで、犬(笑)がこんなにあったかいところが好きだとは思いませんでした顔(チラッ)
私がヒーターの前に座っていても、押しのけるようにさらに前に座るんですよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱりかわいい黒ハートぴかぴか(新しい)







ニックネーム うめ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

お散歩♪

スティーの散歩コースは、家の近くの森林公園です。
雨の日や雨が降って地面がドロドロな日以外は、森林公園を一周することにしていますグッド(上向き矢印)

では、いざ出発Good
森林公園の入り口です。
CIMG0880.JPG

匂いを嗅いで、少し入ったところで必ずおしっこです顔(汗)
CIMG0884.JPG

そう言えば、スティ男君もう一歳なのに、まだ足を上げてしません。
♂なら、足上げてするようになるって聞いてたけど、なぜでしょう…?
まあ、それならこのままでいいんですけどね〜

森林公園の中では、リードのロックをはずして伸ばしまするんるん
スティーは走っていって、それ以上伸びないところまで行くと、後ろを振り返って「まだ〜?早く」といった表情(たぶん…)で見ます。

CIMG0894.JPG

落ち葉がクッションになっているような地点まで行くと、ダイブッexclamation×2

CIMG0900.JPG

しっぽピンッとしてとても楽しそうです顔(笑)

中間地点の広場です。
CIMG0904_SH0.JPGCIMG0912.JPG

そして、左右確認〜犬(笑)

CIMG0896.JPG

この散歩一時間以上かかるんですあせあせ(飛び散る汗)
でも家の周りの散歩だと足りないみたいで、家でも走り回っているし、何よりもスティーが楽しそうなので、雪が降って行けなくなる前に思う存分遊ばせてあげようと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム うめ at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

お洋服〜

スティーが家に来て早一年Good

前々からどうしてもしたいことがありましたexclamation


それは…お洋服を着せることexclamation×2

他のワンちゃんがかわいいお洋服を着ているのを、それはもううらやましく見ておりました〜顔(笑)

なので、去年(今年?)の冬、お散歩用にるんるんって思って、ダウンを買ってやりましたTシャツその時のスティーの様子ときたらもう…顔(汗)

転げまわって、噛みまくっておりましたねぇがく〜(落胆した顔)
なので壊される〜あせあせ(飛び散る汗)って思って、その服はお蔵入り。
もう洋服は着せられないのだと諦め、ペット用品を見てもお洋服コーナーは素通り。

そして、最近あのダウンはexclamation&questionと思い立ち、引っ張り出し、着せようとしたところ、

チャ、チャックが閉まらないっっがく〜(落胆した顔)

CIMG0878.JPG

ファスナーこれ以上閉まりません顔(汗)
でもでも、中に見えるあかのトレーナーが実にかわいい黒ハート
こういう着方もあるのねん顔(笑)(負け惜しみかClap
それは、そのはずスティ男君、今や6キロあるのです。あの頃ブカブカだったとしても今着れなくても仕方ない…

そして、もう一度挑戦するべく、ネットでお洋服を探し、購入することにしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そして届いたお洋服は、4着Tシャツグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
貧乏なので格安のを買いました〜顔(メロメロ)
一着はダウンの中の赤いので、もう一着はBad

CIMG0874_SH0.JPG

お食事中を激写しましたカメラ犬(笑)
うーん、茶色がゴールドの毛色に良くあってますねグッド(上向き矢印)
これからはお洋服にはまりそうになっていますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム うめ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

はじめまして☆

スティービーです犬(笑)
CIMG0869.JPG

スティー(と呼んでいます)は、2005年10月27日生まれ。我が家には2006年1月17日にやって来ましたるんるん
犬(笑)を育てるのは初めてで、いろいろと大変でしたが、スティーもやっと落ち着いてきたので、前々から楽しく見ていたアセラのブログを始めることにしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
よろしくお願いします顔(笑)

まずは自己紹介からるんるん
名前はスティービー(由来は、名付け親曰くイギリス?のサッカー選手のニックネームらしい…けど私はその人のこと知りません顔(イヒヒ)

性別は男の子です。

性格は、超社交的手(チョキ)犬(笑)も人も大好き黒ハート散歩で他のわんちゃんに会うと、しっぽブンブンで自ら近づいていきます顔(汗)しかし、未だにいたずらっ子で油断すると何か破壊していますパンチ

それでも、お得意のへそ天と愛嬌で家族皆から愛されていまするんるん

ニックネーム うめ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする